さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

783 どうした!2F君!!!

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日、貶したくせにこんなことを書くのは何ですが、自民党の2F元幹事長が旧統一教会と政治家の関係について、結構まともなことを言ってますよね。

 応援される側である政治家は応援してくれる人を選択する権利はないんだそうです。

 応援してやる!って言われたら、よろしくお願いします!って答えるのは合言葉だとも言ってますね。

 さらに、瞬時にこの人たちから応援されるのはマズいんじゃないの?なんて判断できないとも言ってます。

 これ、言われてみればその通りで、別に祝電うったりすることはあるんでしょう。

 問題は付き合い方であって、今のようにとにかく関係があった場合はNGみたいなことを言ってたら、本当に政治家はいなくなっちゃうかもしれませんし、いつも思うんですが、旧統一教会だけが問題ではないと思うんですよね。

 他の宗教団体もそうですし、市民団体とか言っても、かつて過激派と言われていた団体のメンバーがいることもあるでしょ。

 どことどういうつながりがあるのかなんて調べていたらきりがありません。

 夫が元反社の構成員だった議員もいるくらいですからね。

 それに、元をただせば、安倍さんが暗殺されたことに端を発していることであって、そのことがだんだんうやむやになってしまいそうですね。

 昨日は警察庁長官奈良県警本部長が辞任するってニュースが出てましたし、今話題の国葬だって、それ自体、話を逸らす目的のようにも思えます。

 私は妄想好きですが、今回の安倍さんの悲劇については自粛してます。

 書きたいことはたくさんあるけど、なんか、気が進みません。

 だからなのかわかりませんが、今の報道を見てるとイライラしちゃうんですよね。

 ギャーギャー言ったところで、2F君が言ってるように、きりがないことだし、だからどうしたって話で終わっちゃいますよ。

 それこそ、ブームが去ったら、パパ活議員のように気にもされなくなっちゃうかもしれません。

 なんか嫌なんですよね、こういうの。

 旧統一教会なんていう宗教団体とも思えないような団体はさっさと潰してしまえばいいと思いますし、創価学会公明党とのつながりもNGにしてしまえばいいんです。

 あ、公明党議員は全員クビとかですね。

 こういう政治と宗教が完全につながってるようなところには手を付けないで、話を進めてるから説得力がないんでしょうね。

 まぁ、それはそうと、2F君が言ってるように、応援する!って言われたらよろしくお願いします!っていうのはいいと思いますし、その後ヤバい団体だってわかったら、やっぱりお断りします!って言えばいいだけのことですよね。

 まぁ、あのおじじもたまにはいいこと言いますが、私は大っ嫌いだし、相変わらず中国と仲良く~!なんて言ってるから、さっさと引退してほしいんですけどね。

 

 bollaさん、予約投稿の件教えていただいてありがとうございました。

 昨日、やってみてうまくいきました!

 ただ、今日も出勤前に慌てて書いてるってことが問題なんですよね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。