さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

657 丸いボタンが・・・、ない!

 みなさん、こんにちは。

 

 iPad用のガラスフィルムが届きました。

 今朝のことです。

 やったー!これで新しいiPadをいじり倒せる~!って思ったんですが、フィルムを貼り終わり、さぁ、つついてみようと思ったらいつもの丸いボタンが・・・、ない!

 えっ、えっ、えっ・・・、丸いボタンがないとどうしていいのかわからない・・・。

 思えば私とiPadをつないでいたのはあの丸いボタン・・・。

 う~ん、とりあえずどうしようもないので、以前使ってたiPadのカバーをこっちの新しいヤツに付け替えようかと・・・、えっ、サイズが合わない!

 ・・・、な、なんなんですかこれ!

 丸いボタンはないし、サイズがちょっとだけ大きくなってるし・・・、まったく困ったものです。

 仕方がないので、auで受け取った時の箱に入れて、攻略本と一緒に職場に持って行くことにします。

 まぁ、外でもネットにつながるために必要だっただけで、別にiPadが好きで好きでたまらないってわけじゃないんですけど、これはちょっと情けない感じですねぇ。

 絶対ほかの社員に見られないようにしなければ・・・。

 そもそも、私にとってiPadは先ほども書いたようにネットを見るためだけの存在なのです。

 ツイッターはてなブログをみて、あとはユーチューブみて、yahooニュースみて、たまにマージャンや将棋のゲームするくらい。最近は外回りをしないので、ナビ機能を使うことはめっきり少なくなりましたし・・・。

 あ、そういえば仕事中にメーカーの取説をみたりもしますね。

 そんなもんです。

 私はアナログ人間ですから、重要なことを記録したりはしないんですよ。

 だって、以前まで使ってたのみたいにバッテリーがイカれちゃうと困りますから。

 それにお金の決済なんてもってのほかです!

 誰かに盗られちゃったらどうすんの!って思ううんですよ。

 こんな旧世代の人間には宝の持ち腐れなのかもしれませんが、どこででもネットにつながっていられるっていうことだけで、私のとっては価値のあることなんでしょうね。

 だったらスマホにすればいいじゃん!って声が聞こえてくるようですが、考えてもみてください。iPadですら持て余すような人間にあんなの使いこなせるわけがありませんよ。で、緊急事態に電話しようと思ったら、丸いボタンがなくてできない!なんてありえないでしょ。

 アナログ人間にとって、電話は電話、ネットはネットなのです!フフン!!

 とはいえ、早めにカバーを用意しないと、持ちにくくっていけません。

 あ~、またアマゾンか~!

 宅急便屋さんに、まとめて注文しろよ!って言われそうですねぇ。

 まったく、困ったものです。

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。