さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

779 情報が多すぎて、ちょと疲れちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 ロシアの極右思想家の娘さんが乗った車が爆破テロに遭ったそうですね。

 クリミアではロシアの軍事施設をウクライナが攻撃してるとか、オデッサではロシアからのミサイル攻撃を受けてるとかいうニュースが流れています。

 今月の24日はロシアが軍事侵攻してから半年であるだけでなく、ウクライナ旧ソ連から独立した日でもあるそうで、ニュースではロシアの攻勢が強まるんじゃないの?って言ってますね。

 もう、何がなんやらさっぱりわからなくなってきましたよ。

 あ、いや、軍事侵攻したロシアは頭がおかしいんじゃないの?っていうのはず~っと思ってますけど、いろんなことが報道されるにしたがって、よくわからなくなっているんですよね。

 そもそも、なんでロシアは戦争なんか始めちゃったのか?そして、うまくいかないんならなんで止めないの?って思うんですよね。

 そりゃ、取ってつけたような理由はいろいろとあるんでしょうけど、ロシア兵だって何万人も死んじゃったって報道もあるくらいなんだから。

 いったい何のために戦争してんのか、さっぱりわからなくなっちゃいますね。

 人命を数で考えるのは不謹慎かもしれませんが、例えば100万人いるウクライナのロシア系住民のために10万人のロシア兵が犠牲になったとしたら、それをロシアの人たちはよくやった!っと思うんでしょうか?

 あ、だってロシアは当初、ウクライナにいるロシア系住民がひどいめにあってるからって言ってたでしょ。

 情報が氾濫して、いろんなことを言う人がいて、何がなんやらなってくると、私みたいに頭から煙が出てきちゃうタイプの人間は、さっさとゴルゴ13クレムリンに送り込んじゃえばいいじゃん!って思っちゃうんですよね。

 ダメですねぇ、こんなふうじゃ。

 そう言えば安倍さん暗殺の件も、いつの間にか旧統一教会と政治家の関りに問題がすり替えられちゃって・・・。

 最近、こういう情報というか、メディアが垂れ流す話を考えるのに疲れてきちゃったのかもしれません。

 いっそのこと鵜呑みにしてしまえば、楽になるのかもしれませんが・・・。

 ハッ、それこそが彼らの狙いなのかも!って思っちゃうとそれに反発する気持ちがムクムクと盛り上がってきちゃって・・・、ホント疲れますね。

 ロシアはさっさと戦争やめて謝れ!そして戦後賠償しろ!

 旧統一教会は潰せ!関わった政治家はその関りの深さに応じて処罰しろ!

 安倍さんを殺害した犯人には拷問してもいいから真相を究明して、関わったものすべて厳しく処罰しろ!

 これで良いと思うんですけどねぇ。

 なんか情報が多くて、いろんな意見が出てくると、物事が複雑になっちゃいますね。

 生きやすい世界って何だろうって、ちょと思うんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。