さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

699 なんか気持ち悪いっスね。

 みなさん、こんにちは。

 

 トランスジェンダー選手、またもや大会を席巻!

 忘れたころに目にするニュースです。

 今回は競泳の全米大学体育協会(NCAA)選手権女子500ヤード(約457メートル)自由形でのことだそうです。

 どうなんでしょうね、コレ。

 私はトランスジェンダーの人をどうこう思わないんですが、その人たちの求めにはやたらと理解を示すようなやり方って、ちょっとおかしいと思うんですよ。

 早い段階で、別枠を設けるようにしないと、この人たちの主張を認めたために不利益を被ったって人がたくさん出てきちゃいます。

 そうなってくると、また生きづらいなんていうことになりかねませんからね。

 それはよく言われるトイレについても同様ですよね。

 で、この問題って、基本的にまたもや女性に負担がかかってるような気がします。

 このあたり、フェ、フェミの方々はどうお考えなんでしょうね?

 そういえば、元コロナ対策の大臣だった西村さんが「美人図鑑」なるものをネットにアップしてたとか・・・。

 本人の了解を得ずに写真を公開していたのなら、それは問題ですよね。

 でも、それ以前に、美人とかなんとか言ってる時点で、今のご時世、ちょいと引っかかる人がいるんじゃないでしょうか?

 ご本人の審美眼はどうでもいいんですけど、そもそも人の容姿を取り上げてどうのこうのとやっちゃうと、それに文句を言う人っているじゃないですか。

 そういう人って、面倒な人だなぁって思うんですが、とかく世論に敏感なはずの国会議員の先生がこれでは話になりません。

 それに、なんだか気持ち悪いし・・・。

 これもまた、フェ、フェミの方(私の意気地なし!)はどうお考えなんでしょうか?

 まぁ、自民党もこういう人がいる政党になっちゃったってことで・・・。

 あ、自民党といえば、政府と経産省はまたまた冬の電力使用について、大規模停電の危険が高まった場合、大企業などを対象に電気使用制限の発令を検討してるって言ってますね。

 罰則付きなので強制力があります。

 う~ん、これって、何が目的なのかよくわからないんですが、言葉通りだとすれば、岸田政権って、やっぱり緩やかに大きな政府を指向してるような気がしますね。

 補助金、給付金などあげる代わりに、いろんなことに介入しちゃうよ~!って感じ。

 別の言い方をすれば、社会主義の方にシフトしてるような感じがします。

 なんか気持ち悪いっスね。

 それにしても、マンションの改装工事にはイライラしてます。

 塗装のためって言いながら、もう2週間くらい窓に養生のビニールが貼られたまんまで、開けることもできないし、カーテン開けると職人さんがワラワラしてるし・・・。

 なんか、気分が悪いんですよ。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。