さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

563 好きなら好きって素直にそう言えばいいんです!

 みなさん、こんにちは。

 

 また寝坊しちゃいました。

 昨夜は夜更かしせずにちゃんと寝たはずなんですが、起きてみれば9:30・・・。

 本当は8:00に起きたかったんですけどねぇ。

 まぁ、寝坊しちゃったものは仕方がありません。

 明日こそは頑張って予定していた時間に起きるようにしますね。

f:id:sarukichitail:20220118110422p:plain

 さて、元首相の鳩山さんがいろいろと言ってるようですね。

 まぁ、それゆえにこの方がどういう考え方なのかわかりますので、まったく支持できないんですが、わかりやすいところだけは、ちょっとだけ評価でしますね。

 ちょっとだけですよ。すごくちょっとだけ・・・。

 まぁ、支持できないというか、本当は嫌悪感を持ってるんですけどね。

 それだからでしょうか、現役の国会議員の先生方ってわかりにくいですよね。

 昔、竹下登総理が言語明瞭意味不明って言われてたそうですが、はっきり言って今の政治家さんたちは一部を除き後はみんなそんな感じです。

 特にそれを感じるのが中国についてですよね。

 対中非難決議にしてもそうです。

 一応、茂木幹事長が矢面に立たされてるようですが、あんな頼りなさそうな人の一存でどうにかなるものでもないような気がします。

 彼の背後にいる連中、あるいは水面下で蠢く輩がいっぱいいるんでしょう。

 いわゆる親中派といわれる方々ですね。

 私、この人たちに言いたいんですが、中国が好きなら好きって素直にそう言えばいいんです!

f:id:sarukichitail:20220118110543p:plain

 そうしてくれた方がわかりやすいですからね。

 まぁ、支持しませんけどね。

 選挙などで「日本経済を立て直します!」とか言ってるくせに、「どうやって立て直すの?」という問いにはごにょごにょと曖昧なことしか言いません。たぶん、そのどうやって?に対する答えの中には中国さんと協力して・・・、っていうのがあるんでしょうけどそうは言わないんですよね。

 私、何となく思うんですが、この親中派議員と中国との関係って、警察や役人と反社会的勢力との関係みたいに見えるんですけど・・・。

 決して表向きにできない関係・・・。

 世の中にはそういうことはあるんでしょうが、国会議員さんにそういう人がいるのは困りますよね。法律をつくってるわけですからね。

 ですから、夏の参院選までにご自身の立場をはっきりさせてくれると嬉しいって思うんですよ。

 このままだと、「魚は頭から腐る」を字で行くようになっちゃいますからね。

 スパっと言って、スッキリしましょう!

 後のことは、その時に考えればいいじゃないですか。

 本当はそういうのはダメだと思うんですが、そもそも中共に首根っこを押さえられちゃうような人なんだから、そんなもんでしょう。

 もうこんなわかりにくいのは嫌なんですよ!(寝坊してイライラしてるわけでは…)