さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

530 瞬間的にハニトラ!?って思いました

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日も会社の駐車場へ向かう道中、きれいなオリオン座を眺めることができました。

 コメントをくださった方もオリオン座がお好きとのことで、あ~、やっぱり1000万人くらいはオリオン座ファンっているんだろうなぁ!とおかしな方向に考えちゃったんですね。

 まぁ、自分が好きなものは他の人もきっと好きに違いない!って思うことって、結構ありますよね。

 星座なら、誰にも迷惑はかけませんし、ただ、夜空を見上げてるだけですからね。

 風邪をひかないように気を付ければ、後は良いことばっかりですよねぇ!

f:id:sarukichitail:20211216110115p:plain

 さて、自民党松下新平参議院議員が話題になってますね。

 なんでも、中国人女性(すごく奇麗な方だそうです)を実質秘書のように遇していたにもかかわらず、ボランティアとか言ってるようです。

 外交顧問兼秘書の名刺を作り、議員会館を自由に移動できる通行証を与え、様々な人との面会(中国系企業もいたそうです)にも同席させたりしていたんだとか。

 これ、一応法律では実質秘書なのに、お金も払わず(中国系企業がその分を負担?)にいたことが問題になるみたいですが、私はそっちじゃないでしょ!って思ってますよ。

 例えば、これがどっか別の国の人(例えばフィンランドの人とか)なら、その秘書給与の問題で済んだのかもしれませんが、何と言っても中国ですからね。

 瞬間的にハニトラ!?って思いましたし、また中国か~!って思いましたよ。

 ついでにこれって絶対スパイだよね!とも思っちゃいました。

 アメリカでもありましたからね。

 中国共産党政府の振る舞いや行いについてはほぼ毎日のようにニュースになってますし、それもあまり良い話ではなく、悪い印象を持つようなことが多いと私は思っています。そして同様に感じている方もたくさんいらっしゃると思っています。

 で、そんななか、謎の中国人、しかも女性を地方に出向く時に同行するとか・・・、この議員さんは何を考えてるんでしょうね。

 でも、ちょっと思うんですが、これって日本人(日本企業)も結構関わってるんじゃないの?とも思うんですね。

 所謂親中派と言われている政治家が最近多くいることが、ツイッターなどでもよく話題になりますが、政権与党にあって、中国との関係が近すぎることは選挙を考えてみれば、決してプラスにはならないと思うんですよ。

 にもかかわらず、それが絶賛増殖中!ってなっちゃうのは、政治家一人一人の取り巻きの中に中国系(中共政府の意をくんだ)の人とのつなぎ役を務めてるのがいっぱいいるからじゃないでしょうか?

 いや、だって、考えてみてください。

 中共政府がやってることを考えてみれば(五輪を政治的ボイコットする!なんて話が出てることなどを考えてみれば)、中共政府が国内外でやってることがいかにメチャクチャなのかわかりますよね。

 それでもあえて火中の栗を拾うようなことをするのは、それ相応の見返りがあるのか、それとも周りにいるのがそういう連中が多くいるせいなのかって考えますよね。

f:id:sarukichitail:20211216105954p:plain

 まぁ、ハニトラにかかって恥ずかしい写真をばら撒かれたくないっていうのもあるのかもしれませんが・・・。

 私のような一人のしがない日本人が中国嫌い~!って騒ぐだけならただのおバカで済むのかもしれませんが、今や日本だけでなく世界の多くの国々が中国っておかしいぞ!って言ってるわけですからね。

 それがわからないとは思えないから、なおさらこうした親中派の人たちの考えがよくわからないんですよね。

 今回も文春砲が炸裂したようです。

 文春砲と揶揄されればされるほど、他のメディアの不甲斐なさが浮き彫りになっちゃいますが、今回の氷山の一角さん(あ、松下議員のこと)以外にどれくらい親中派議員を炙り出してくれるのか見ものですね。

 参議院選挙まで、半年くらいしかありませんからね。