さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

416 私の妄想(コロナ…、なんか都合が良すぎません?)

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日の東京のコロナ感染者って2400人くらいで、神奈川県の方が多かったそうですね。・・・、何でしょう、この気分。

 あ~、また妄想しちゃいそうです!

 そういえば、直近ではオリンピックに合わせて感染者が激増しましたよね。

 でも、満員電車では感染が広がらない・・・。

 今、第5波でしたっけ?これが始まった頃は、飲食店や路上飲み、所謂飲酒が原因みたいなことが言われていましたよね。まぁ、そりゃそうなんでしょうけど・・・。

f:id:sarukichitail:20210815234618p:plain

 で、また妄想しちゃいます。

 何度も申し上げていますが、何の根拠もありません。

 コロナの感染者数って、なんか作為的な臭いがするんですね。

 あ、当局の発表がデマカセって言ってるんじゃないんですよ。多少の誤差はあっても、そこを疑ってしまうと、こんな暢気なことは言ってられませんからね。

 昨年9月まで安倍総理が入国者数を制限していたでしょ。この頃の日本って、欧米がとんでもない数の感染者に右往左往しているのを横目に、比較的低く抑えられていました。その後、菅総理になってから、入国者数の制限を緩和し、11月頃から年末年始にかけて、第何波かわかりませんが一気に感染者が増えましたよね。

 これは事実です。

 私、これで味を占めたんじゃないかと思うんですよ。

 誰がって?日本にコロナを蔓延させたい人達ですよ。

 で、オリンピックが始まるや否や、感染者が一気に増えます。この当時は一応特段の事情による人に限るとしながらも、1日あたり2000人が入国してましたからね。あ、オリンピック関係者以外に、ですよ。

 そして、飲食店、とりわけ酒を提供するお店などで感染者を出せば、うまくごまかせますからね。電車などでウィルスをばら撒くと、なんで?どうして?となっちゃいます。政府も自治体も飲酒することによって感染が広がってる~!って騒いでますから、それに乗っちゃえばいいんです。これをやられちゃうと、絶対にわかりませんからね。

 で、このあおりを食らって感染しちゃった人、さらにその人と接触して感染しちゃった人にしてみれば、とんでもない話ですよね。先日、生んだ赤ちゃんが亡くなってしまった妊婦さんがこういう経緯で感染したんだとしたら・・・。

 誰が、どのようにして、こんなことをしたのかなんてわかりませんが、オリンピックに続いて、横浜市長選があったでしょ。私、どうしてオリンピックは終わったのに感染がおさまらないんだろう?って思っていたんですが、昨日、東京の感染者がガクッと減ったことや、神奈川ではむしろ増えてることを考えると、何となく納得なんですよねぇ。

 あ、私は別に菅政権なんか支持していないので、そこはどうでもいいんです。

 ただ、もしも、現政権を打倒するためにコロナを利用している勢力があるとしたらって妄想してるだけです。

 そして、安倍政権の時、信じられないくらいの反安倍キャンペーンをしてましたよね。そして、今思えばこの頃は感染の広がりは鈍かった。

f:id:sarukichitail:20210824110512p:plain

 何となく、つじつまが合うような気がするんですよね。

 そもそも、その起源について、米中が責任のなすり合いをしているようですし。この段階で、自然発生したものじゃないって言ってるようなものですからね。

 まぁ、おかしなことが続いていますので、こんなことを妄想しちゃうんですよ。

 所詮、おサルのおつむのたわ言なんですけどね。