さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

579 よくわかりませんね。

 みなさん、こんにちは。

 

 中共武漢ウィルスの新規感染者数が全国で10万人を超えたそうですね。

 安倍政権だったら大騒ぎになるところですが、岸田政権では、別に政府がどうのこうのという声は少ないような気がします。

 おかしいですね。

 菅政権の時にも3万人にも達していなかったように思うんですが、結構叩かれてたような気がするんですよ。

 あ、デルタ株とオミクロン株の違いでしょうか?

 なんか、そうでもないような気がするんですが、どうしてなんでしょうね。

 それと、いい加減に治療薬を作ったらいいと思うんですが、これまた、どうして作らないんでしょうね?~株が違うと、成分も変えないといけないんでしょうか?それとも、誰かが妨害してるんでしょうか?あるいはそもそも特効薬なんて作れないってことなんでしょうか?

f:id:sarukichitail:20220203234424p:plain

 よくわかりませんね。

 コロナ騒ぎが始まって2年経過してますが、相変わらずわからないことだらけで、TVでもネットでもいろんな意見が飛び交ってますが、最近は病気そのものよりも、いまだに何が正しいのかわかっていないことの方が異常なことだと思ってます。

 そして、このコロナ騒ぎが中国によってもたらされたこと(故意か不可抗力かは別にして、世界にばら撒いたのは間違いありませんからね)は明らかなのに、明日からオリンピック開幕!なんですよね。

 まぁ、今さらこんなことを言っても仕方がないですけど。

 選手の健闘は祈りますが、みよう!ってあまり思わないんですよ。

 決してそんなことはないってわかっていても、何となく中国に加担してるような気がしますからね。まぁ、考えすぎかもしれないけど・・・。

 話をオミクロン株に戻すと、何でもマスクしててもうつっちゃうってTVが言ってましたよ。これを聞いた時って、みなし陽性の話も同時にしてましたから2重にびっくりしましたね。

 マスクしててもうつるんじゃあ、どうしようもありません。

 で、感染者が多いもんだから、とりあえず問診だけでコロナ陽性に認定しちゃうって、いったいどういうことなんでしょうか?

 だったら、もういいじゃん!って思っちゃうんですよ。

 だって、どうしようもないじゃないですか。

 なんか、イライラしますね。

 なので、やっぱり今まで通りマスクして、うがい手洗い、蜜避ける!をしますけど、とりあえずワクチンは見送りですね。

 それ以上は考えない方がいいのかなぁって思ってます。

f:id:sarukichitail:20220203234617p:plain

 そして、できるだけ普通の生活に戻していきたいですね。

 今日に限って、おさるのおつむのくせにどうしてこんなにカリカリしてるでしょうね。

 それもよくわかりませんね。

 でも、何となく、コロナで騒いでるのって、経済活動が活発なところが多いような気がするんですが・・・。

 やっぱり、よくわかりませんね。