さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

女性専用車両か・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 都会の電車には女性専用車両っていうのがあるんですよね。

 我がド田舎にはそんなもんありませんけどね。

 東京の都営大江戸線女性専用車両が導入され、この度行ったアンケートでもこの女性専用車両について概ね肯定的な意見が多かったようです。

 痴漢の被害が防げるのなら、コレもいいのかもしれませんね。

 以前、東京に行った時、朝のラッシュに遭遇しましたが、田舎者の私にとってはコレはとんでもないことだってパニックになりそうだったのを覚えています。

 見ず知らずの人とくっついちゃうんですよ!

 あり得ないと思いましたし、こういう状況で変なことをされたらどうにもなりませんからね(もちろん痴漢は混雑時だけではないんでしょうけど)。

 ただ、この女性専用っていうのが本当に女性にとって救いになるのか少し不安なんですよね。

 あ、いや、ほら、いるじゃないですか。

 体は男だけど心は女って人が・・・。

 本当にそうならいいんですけど、詐称して女湯や女子トイレや女子更衣室に入っていくヤツがいるでしょ。

 彼らが女性専用車両に乗り込んで女性を触ったとして、スキンシップです~!って言った時、痴漢として検挙できるんでしょうか?

 同性でも触っちゃダメなのかな?

 そのあたりがよくわからないんですよ。

 それに、そもそもこの女性専用車両の設置って苦肉の策であまり誇らしいことじゃないんですよね。

 痴漢対策か・・・、ホントにどうしたらいいんでしょうね?

 ちなみに我がド田舎の電車も通勤時間には少しだけ混みます。

 でも、ド田舎だけあって、知らない人の方が少ないんですよ。

 口を利くほどではなくっても、どこどこの誰だってすぐにわかっちゃいます。

 だからなのか、痴漢の話は聞かないんですよ(最近変な人は増えたみたいだけど)。

 どっちかというと、路線存続っていう問題の方が大きいんですよね。

 赤字ローカル線ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。