さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

に、睨まれちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 まだまだ暑い日が続きますね。

 そのせいなのか、スマホでもいじってんのか知りませんが、最近我がド田舎でも車の運転が荒い人が増えてるような気がします。

 荒いというより自己中なのが多い感じですね。

 とりわけ県外ナンバーの車は道がわからないのか、不意にスピードを緩めたり、極端な場合停車したりしますからね。

 それに、田舎って割と信号を守らない人が多かったりします。

 スピード狂みたいなのは少ないんですが、逆に法定速度-10㎞/hは当たり前って感じです(笑)。

 それはまぁいいんですが(良くはないけど)、昨日は脇道から不意に飛び出してきた軽トラが私に気付いてキュッと止まり、広い道を直進していた私も急ブレーキを踏むハメになったんですね。

 で、そのドライバーはなぜか私を睨むんですよ。

 中年のおっさんでしたが、手をあげるなり頭を下げるなりすれば別に問題はないんですが、なぜか睨むおっさん・・・。

 まさか、脇道から出ようとした自分を直進していた私が妨げたと思ってるんでしょうか?まさかね・・・。

 たぶん自分でも「あっちゃった!」って思ったんでしょうけど、責められたくないもんだから威嚇してるんでしょうね。

 逆ギレみたいなものですね。

 別にぶつかったわけでもないし、私も通勤中だったのでそのままやり過ごしましたが、こういう人、ホントに増えました。

 田舎でもこうなんだから、都会はもっとひどいのかもしれませんね。

 たまたまそういう人だったっていうだけなのかもしれませんが、何となくこういうのが当たり前になっていきそうな気がしてちょと嫌なんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。