さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

いい年して毛布好き!

 みなさん、こんにちは。

 

 寒い時期の楽しみがもう一つありました。

 以前キンモクセイの香りやオリオン座くらいかな?って書きましたが、忘れてたんですよ。

 それは・・・、毛布。

 ・・・、あ、いや、毛布です。

 私、毛布に包まれて寝るのが大好きなんですよねぇ!

 ツルンとしたシーツに覆われた布団もなかなかのものですが、私はやっぱり毛布なんですよ。

 そもそも毛布を枕にしてたことがあるくらいなもので・・・。

 で、その枕に、掛け毛布、敷き毛布、体に触れる部分がすべて毛布になってる状態って、とっても落ち着くんですよ。

 夏にこれをやると5分で「あ、暑いわ~!」てなっちゃいますからね。

 冷房を利かせてっていうのも考えたけど、電気代が気になるし、そもそもそれっておかしいだろ!ってさずがに思うようになったので、夏の間は比較的フワフワ感が残ってるタオルを枕に巻いて寝てました。

 いい年をしたおっさんがこんなことを書くとキモイ!って言われそうですが、コレばっかりは仕方がりません。

 今はまだ掛け布団までは必要ないんですけど、寒さが本格的になり、掛け布団をかけると内側の毛布に包まれてる感がマシマシになるのでとっても楽しみなのです。

 コレがなかったら、寒い冬なんていいことない!って思ってるんですよ(笑)。

 

 さて、先週末はハロウィンだったんですね。

 我がド田舎ではそんな雰囲気は全く感じられなかったんですよ。

 ドン・キホーテ辺りは少し賑やかだったのかもしれませんが、それよりも観光資源にもなってる大きな神社では秋祭りをやってましたからね(笑)。

 全然ハロウィンじゃないじゃないか~!って思うんですよ。

 まぁ、別にハロウィンでもクリスマスでも秋祭りでも何でも楽しむのはいいと思うんですが、他人に迷惑を掛けないようにやってほしいものです。

 そういえば、アメリカでは銃撃戦まで起きてたみたいで、よく知らない私からしたらハロウィンってそういうものなの?って思っちゃいましたよ。

 このイベントが終わると、11月になり一気に冬に向かって進むと思っていましたが、今日も気温が高くって室温は26℃・・・。

 私の文章と同じで、なんだかよくわからない感じです。

 でも、よく考えたら過ごしやすい気候が続いてるってことですよね。

 ・・・、なら、もう少しこのままでもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。