さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

冷蔵庫がきましたよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 新しい冷蔵庫がきましたよ。

 古い冷蔵庫は食材をクーラーに移した後、せっせと掃除をしておいて持って帰ってもらいました。

 今回買った冷蔵庫は冷蔵室は前と同じくらいですが、冷凍室が大きくなりました。

 最近結構冷凍保存するようになったので、これで大丈夫でしょう。

 それはいいんですが、この冷蔵庫、色が黒なんですよね。

 で、さらにドアは木目の柄が入ってるんですよ・・・。

 そして今日分かったんですが2023年製でした・・・、まぁ、売れないでしょうね。

 大きな冷蔵庫なら、モノトーンで決めたキッチンなどにもよく合うんでしょうけど、私のは200Lですからね。

 高さも135㎝くらいだし・・・。

 メーカーさんもなんでこういうの作ったんだろう?って改めて思っちゃいましたよ。

 でも、まぁ、私はそういうのあまり気にしませんからね。

 なんてったって、今日お別れした冷蔵庫はピンクでしたから・・・、絶対親父の意地悪だったと思うんですよ!

 ちなみに夕方4時ごろ到着して電源を入れたんですが、もうゼロコーラが以前より冷たくなってました。

 何年もってくれるのかわかりませんが、がんばってもらうとしましょう。

 インバータはないけど、けっこう静かです。

 

 さて、内閣府の会議に提出された資料に中国国営企業のロゴが入っていた問題で、それを提出した公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長が内閣府有識者会議の構成員を辞任したそうですね。

 再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォースっていうのに民間から招かれた人だったみたいですがコレはダメですよね。

 うっかりはうっかりなんでしょうけど、それは無関係なんかじゃなくって、要するに消し忘れだと思いますよ。

 資料の出どころは、つまりそういうところからなんでしょうね。

 ちなみにこの大林ミカって人、部屋に中国の朱鎔基元首相の写真が掲げられてるとか、環境運動家、反原発運動家、福島みずほ社民党党首のお友達等々いろんな肩書がある方だと取り沙汰されてますね。

 で、この方を有識者会議の構成員に推薦したのが河野太郎規制改革担当大臣なんですって・・・。

 私、思うんですが、こういうことの方が裏金問題なんかよりずっと重要じゃないんでしょうか?

 裏金をくすねていたような連中は名前をきっちり公開して、次の選挙の際、この人裏金もらってました!って注を付ければ勝手に落選するでしょ。

 で、ただの人に戻ったところで脱税容疑で逮捕・起訴。

 さすがに刑務所までは難しいかもしれないけど、追徴課税で破産!

 政治生命終わり。

 これでいいじゃないですか。

 問題なのは、裏金よりも外患誘致の方ですよ。

 表向き日本のために!とか言いながらせっせと外国勢力の浸透を助けてるんだから始末に負えません。

 これなら社民党の副党首が外国人のために政治をしたいって言ってる方がよっぽど正直ですよ。

 絶対支持しませんけどね。

 しかし・・・、日本人の投票で国会議員にしてもらいながら、当選するや外国勢力の便宜を図る・・・、こんな人が増えましたね。

 メディアが報じないから、なかなか知れ渡らないみたいですが、この国はいったいどうなっちゃうんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。