さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

お昼ごろからぶっ通しで動画見てた・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝は10時半まで寝ることができましたよ。

 いつもの何もしない日(2連休の1日目)ですが、先週書いたように朝寝坊する日に変更してみたのです。

 おかげ様で8時間、キッチリ寝ることができて、日中眠くなることもなく過ごせたんですよ。

 副鼻腔炎っぽかったのも治ったみたいで、念のため今日も朝晩チクナインを飲んだんですが喉も耳も異常がなく、熱っぽさもなくなって万々歳です。

 後は公言した通り、明日はいつもと同じようにお昼前後にブログを投稿できればバッチリなのです。

 ただ、今日も別に昼頃とは言わなくても日中にブログを書こうと思えばできたんですが、うっかり動画にハマっちゃってて・・・。

 私、何か(機械的なモノ)を作ったり直したりしてるのを見るのにハマってます。

 今ハマってるのは「ふみっちょドライビング」っていうチャンネルで、主にバイクのレストアの風景の動画です。

 作業してる人(この人がふみっちょ?)はほとんどしゃべりません。

 必要な情報は字幕を読むことになります。

 後は作業の音とちょと気の利いた音楽だけ。

 コレが見てて飽きないんですよねぇ~♪

 おサルのおつむとはいえ私も男の端くれですからね、機械いじりには興味がありますし、バイク好きでもあるので、ボロボロだったバイクがきれいに生まれ変わる過程を見てるとついつい時間を忘れちゃって・・・、今日はお昼ごろからぶっ通しで見てたんですよ(笑)。

 まぁ、たまには頭を真っ白な状態にしてボ~ッとするのもいいんじゃないかと・・・。

 それにしてもこの機械を扱う人たちにはホントに驚かされますね。

 知識も道具もそうなんですが、何よりその忍耐強さというか根気というか・・・、同じようなことを(特にレストアでは掃除ばっかり)ずっと続ける能力はすごいって思うんですよ。

 私なら5分で嫌になって他のことをしちゃいそうなんですよね。

 なので、この人たちは機械触るのがホントに好きなんでしょうけど、それ以上にきちんとした仕事をするのに回り道なんてないことをよく知ってるんでしょうね。

 大工さん達と同じですね。

 当分こういう動画にハマりそうなので、明日はブログを書いてから見るようにしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。