さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

882 「所得倍増」・・・、そんなこと言ってましたね。

 みなさん、こんにちは。

 

 すっかりアマゾンにハマってしまってる私ですが、先日買ったフライパンは良かった・・・。

 2000円もしなかったけど、軽いしくっつかないし火の通りが早い!

 洗った後の水切れもいい!っていうか水をはじいてますね。

 炒め物は最近中華鍋(北京鍋)をよく使うようになったので、主に焼き物などに使うことにしますね。

 くっつかないのは表面の加工のおかげだと思いますが、軽さや火の通りはたぶんその薄さが理由なんでしょうね。

 買った後で見るのも変ですが、アマゾンの画面で確認したらアルミ製でした(買う前には何も確認していない…)。

 それに、ウチはガスなのでガスコンロ専用だったのも良かったんでしょう。

 前使っていたティファールはガス・IH兼用だったので鍋の裏にIH用の金属の層がありましたからね。

 やっぱりシンプルなものが一番なのかもしれない・・・。

 あれもできるこれもできるってなると、重くなりますからね。

 軽さは一つの価値なのです!

 

 さて、軽さといえばふみきゅん、軽いっスね。

 この人の軽さには何の価値もありませんが・・・。

 なんでも、女性自身って雑誌の特集で「期待外れだった歴代首相ランキング」(どんな特集なんだ?)っていうのがあったそうですが、堂々の1位!

 まぁ、日本の場合、現職の首相は分が悪いですよね。

 メディアは一応政権に対して厳しく監視してるっていう大義名分で語りますからね。

 ただ、記事の中でふみきゅんが自民党の総裁選で「所得倍増」を掲げていたっていう言葉が・・・。

 あ~、そんなこと言ってましたね~。

 でも倍増しそうなのは物価の方なんじゃないの?

 記事の中の安倍元首相の国葬の話や息子を首相秘書官に登用した話っていうのは雑誌の側の別の意図を感じますが、確かに増税の話がチラホラ聞こえてくることは私もちょとおかしいよね!って思うんですよ。

 だって所得倍増してないじゃないですか!

 所得は増えず、物価が上がり、その上消費税も・・・?

 これって、誰の入れ知恵なんでしょうね?

 たぶん、ふみきゅんにしてみれば、コロナ禍の上にロシアのウクライナ侵攻や円安が進行したからやりたくってもできないんだよ!って言うのかもしれませんが、それ以前に選挙の前後で言うことやることが変わってませんかね?

 私、この人って首相でいることにしか興味ないんじゃないの?って最近思うんですよ。

 ですから、その地位を現実的に支えてくれる勢力の言うことに諾々とすることはむしろ当然だと思ってるのかもしれませんね。

 なんか、か、軽いっスよね~!

 ちなみにこのランキングの2位は鳩山氏、3位はガースーだったそうです。

 2位の人は語る価値もないのでスルー!

 3位のガースーはやりたいことはいっぱいあったんでしょうけど、自身の勢力基盤が弱いくせに強引にものを進めようとするところがあったんじゃないでしょうか(見た目と違って)?

 やる気が空回りしちゃったんでしょうね(見た目と違って)。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。