さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

身近にもいたんだなぁって思いましたよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 世の中には株や為替でお金儲けしてる人ってたくさんいるとは思ってましたが、私の友人知人の中にはそういう人って今までいなかったんですね。

 でも先日、会社の同僚で、部署は全然違うけど妙に気が合うのでトイレや通路で会った時には長話しちゃう人がいるんですが、この人が言ってたんですよ。

 「いやぁ、この間は息子に頼まれて午前中ずっとビットコインを買わされましたよ」って頭をかきながら嬉しそうに。

 「・・・、ソレって仮想通過ってヤツですか?」って聞くと、「そうそう、アレって結構儲かるんですよ」ですって。

 途中から何を言ってるのかよくわからなかったので、フ~ン、フ~ンって相槌を打ってたんですが、どうやら株でも為替でもチョコチョコ儲けてるらしくって、円高がピークったころなので1ドル80円くらいの頃だそうですが、その時一気に買っておいたのが少し前に倍近くになったって言ってたのだけはなんとか理解できました。

 身近にもいたんだなぁって思いましたよ。

 この人が言うには、「長く楽しみたければ、生活費とは別に口座を作って、あくまでその中で儲かった、損をしたってしないとダメですね」ですって。

 うんうん、それはパチスロをしてる人も言ってましたね。

 私はギャンブルはしないし、株も為替もしません。

 何となくお金を使ってお金儲けをするのが好きじゃないんですよ。

 もっとも、そんな才覚を持ち合わせていないってことをよく理解してますからね。

 だからといって、そういうことをしてる人に悪い印象も持たないんですよ。

 人に迷惑を掛けない限り、別にいいんじゃないの?って思ってます。

 もちろん、私にも勧めてくるようなら断固拒否しますけどね(笑)。

 あ、そういえばブログ書いて収益化したって話には緒とだけ興味があるんですが・・・、やっぱりやめとこ・・・。

 そんなことより、昼ご飯の肉豆腐丼のことでも考えた方が良さそうです。

 

 ところで裏金問題について何か進展がありましたかね?

 政治倫理審査会があったみたいだけど、何か目新しい話でも出てきたのかな?

 で、その見返りに予算成立?

 でも、政治資金収支報告書の不手際については野党議員にもあるみたいなので、結局イメージ戦略と、政局に利用されるだけなんだろうなぁって思ってます。

 それよりも、外国人(中国人で女性、しかも美人だそうな)を「外交顧問兼外交秘書」として事務所に出入りさせていた宮崎県選出の国会議員の方が問題だと思うんですが、違いますかね?

 21年2月には議員会館の通行証も発行していたとか。

 で、この中国人女性って中国当局が外国に設けている所謂「海外警察」の幹部だったみたいなんですよね。

 もう、出鱈目ですよね。

 でも、こういうのって大手メディアは取り上げないでしょ。

 コレもまた出鱈目なんですよね。

 今まで国会議員周辺にスパイと思われる人の出入りがあったって話は何度も聞いたような気がしますし、与野党関係ないんですよね。

 まぁ、アメリカでもあからさまに連邦議会議員がハニトラに引っかかったって話もあったくらいだし、もうどうにもならないんでしょうか?

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。