さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

お金の話をするよりも教職員を辞めなさい。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝も安定の朝寝申しちゃいました。

 起きたら10時半・・・、部屋を出るまで1.5時間しかない・・・。

 っていうか、この朝寝坊を水曜日にしたかったんですよねぇ。

 もう、空気読まない私。いい加減にしろ!って思うんですよ。

 それでももう慣れっこなので慌てたりしませんよ。ええ、しませんとも!

 たぶん2年くらい前なら、「うわわわわ~!やっちゃった~!」とか言って取り乱していたんでしょうけど、今はむしろこの短時間でいつもと同じことをしなければならない状況に「やってやるぜ!逆に燃える!」てな感じなのです。

 まぁ、本人が良いんだから許してくださいね。

 ところで、福岡の女子中学校で、高校入試の願書を中学校側が出し忘れて、生徒3人が受験できなかったみたいですね。

 コレはちょときつい話ですよね。

 生徒たちにしてみれば、中学校の先生に願書を提出した時点で事務的な手続きはできたって普通思いますからね。

 どうも他の公立高校よりも願書の締め切りが早かったのをうっかり他の高校と同じだと中学校側は思い込んでいたみたいですね。

 理由はともかく、受験する生徒に何ら落ち度がないにもかかわらず、受験できなくなっちゃうのは気の毒だというほかありませんね。

 中学校側の教員数名が懲戒解雇されることで何とか特例として受けさせてあげられないものか?って思うんですよ。

 で、後の記事でこの中学校側が被害に遭った生徒の保護者に30万円から50万円の示談金を提示したとかなんとか。

 コレを聞いてこんな校長がいるような学校なら、こういうミスもあるかもね!って思っちゃいましたよ。

 だから!謝るのならお金の話をする前に自分たちがどのように責任を取るのかを考えてからにしなさい!て思うんですよ。

 これじゃあ、ミスはミスだけどわざとじゃないんだからこのお金で許してね!って言ってるようなものでしょ。

 ことは運動会や遠足といった学校行事でのミスではなくって、生徒の進路に大きく関わるミスですからね。

 人の人生を狂わせたんだから、自分の人生で償いなさいよ!って思うのは間違いでしょうか?

 コレも、裏金もらっても不倫しても、保身を第一に行動する連中の影響なのかな?

 ホントに先生がいなくなり、教職員だけになっていますね。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。