さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

悪い予感しかしないんですよね。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日は暑かったですね。

 通勤途中で観光客の中に半袖で歩いている人を発見し「今11月。ここ日本・・・」ってつぶやいちゃいましたよ。

 その人がおかしいんじゃなくって、11月にあの陽気っていうのがおかしいんですけどね。

 それでも真夏のような体を壊すような暑さじゃなくって、薄着でいた方が気持ちいいよね!って暑さですから、コレは喜んだ方が良いんでしょうか?

 このまま雪が積もることのない冬になってくれたらいいんですが、それだと困っちゃう人達もいるかもしれないので難しいところですね。

 スキー場など雪が必要なところだけ降ってくれたらいいのに!って思うんですよ。

 

 さて、菅直人元首相が次の選挙には出ず政界を引退するそうですね。

 今の岸田さんもたいがいですが、この菅直人さんも首相だった頃の評価は芳しくないんですよね。

 東日本大震災の対応については、特に福島原発の件においてこの人だけに責任を問うのはいささかおかしいと思うんですが、尖閣諸島中国漁船衝突事件の処理についてはお話にならなかったと思ってます。

 近く日本で開かれるAPECの議長だったこの人は中国の胡錦涛主席の来日のために衝突してきた中国魚船の船長を超法規的措置(あ、私の感想)で釈放しちゃったでしょ。

 まぁ、鳩山由紀夫氏と共に悪夢の民主党政権の2大看板でしたからね

 いったい何をどうしたいのかよくわからない人だったような気がします。

 で、この菅直人氏の後継としてあの外国人参政権条例案を提出していた武蔵野市長が出るようですね。

 ・・・、国会議員になって外国人参政権を本格的に推進したいんでしょうか?

 もう、悪い予感しかしないんですよ。

 このニュースを見てから考える気力を失ってしまったので、今日はこれくらいで。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。