さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

やったぁ!明日から3連休。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日まで4日間連続で残業しちゃいましたが、今日仕事を終えれば明日から3連休なのです!

 私は勤務時間もずらしてるし、休日も他の人とずらしてるので、先週みなさんが謳歌していた3連休もこれからなんですよ。

 あの時は地団駄踏んで悔しがったものですが、今となっては立場が逆転ですよね~♪

 ウ~ヒョヒョヒョヒョヒョ!って気分なんですよ。

 まぁ、冷静になって考えれば、同じだけ休んでるだけなんですけどね。

 それでも彼らはもうすでに使って無くなったものを私はこれから得られるという状況はなかなかに気分が良いのです。

 でも、体は疲れてクタクタなので、結局3日のうち2日は寝たきりになっちゃいそうな予感がします。

 ・・・、それでもうれしいんですけどね!

 そういえば残業して帰宅するころに東の空を見るとオリオン座が見えるようになりましたね。

 あの砂時計みたいな星座、大好きなんです。

 星がいっぱいある中で、あれだけはすぐに見つけられますからね。

 寒さが厳しくなるにつれて、早い時間から見えるようになります。

 年々嫌いになりつつある冬の間、私の心を癒してくれる貴重な存在なんですよ。

 

 さて、日大のアメフト部でまた逮捕者が出ちゃいましたね。

 夏に一人逮捕されて大騒ぎになりましたが、今回も同じく大麻絡みの逮捕のようで、同じ寮の、同じ部屋にいた学生なんですって。

 まぁ、そんなことだろうと思っていたんですよ。

 ですから、今回の件も別に驚かないし、メディアの取り上げ方も軽い感じですよね。

 私はこういう違法薬物絡みの犯罪って、日大アメフト部だけではないと思ってますし、それこそ捜査当局が徹底的に調べたら他の大学も含めてボロボロ出てくると思うんですよ。

 ただ、最初の逮捕者が出た時に、日大は早々にアメフト部の活動再開を認めるようなことを言って各方面から叱られたら、あ、やっぱりさっきの無しでお願いしま~す!ってなっちゃったでしょ。

 この学校、ここ数年でアメフト部の暴力事件や理事長の汚職も起きてるわけですよね。

 まぁ・・・、風土なのかなぁ・・・とも思っちゃうんですよね。

 日大に限らずどこでもそうかもしれないんですが、バレなきゃいいとか悪いことをしてるヤツがいるのを知っていてもあえて波風を立てたくないような雰囲気ってありますよね。

 長い目で見ればそれでいい事なんかあるわけないのに・・・。

 別に重箱の隅を突き倒せ!って言ってるわけじゃないんですけど、それを知った時点で対処していれば大事にならずに済んだかもしれないのに・・・っていうことって結構あるじゃないですか。

 学校にしても企業にしても、問題を隠してまるでないようにみせてるのが健全なんじゃなくって、問題を芽を早い段階で摘み取ってしまうことができるのが健全だと思ってます。

 ですから、事件を起こした学生もダメダメちゃんですけど、賢そうな顔をして偉そうにふんぞり返ってる大学の大人も相当腐敗が進んでるような気がしますね。

 まぁ、政治家も官僚もそうなんだろうから、どうしようもないのかもしれません。

 しつこいようで恐縮ですが・・・、パパ活議員、どうなった?!

 

 今回の記事で1200回になりました。

 コレもみなさんのおかげだとすごく感謝しております。

 今後も楽しくブログを書いて行こうと思ってますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。