さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

連続投稿が途絶えちゃった・・・、でも私は元気!

 みなさん、こんにちは。

 

 ウワァ~ン、連続投稿が途絶えちゃいましたよ~!

 先日連続1000回を超えて、フフン!となってたのに、昨夜うっかりしてしまい、午前零時を回ってから投稿しちゃいました。

 ウウッ・・・、せっかく頑張ってきたのに・・・。

 でも、思ったほどショックじゃないし、腹も立たないし、もういいや!ともならないんですよね。

 どうしてなのかよくわからないけど、とりあえず今日からまた1000回!って思ってます(笑)。

 いや、昨夜、休日の悪い癖で日が変わる前に投稿しようと22時頃から書いてたんですが、なかなか進まなかったんです。

 ようやく書き終えられそうになったところで壁掛けの時計を見ると23:45だったので、フ~間に合った!って思って、文章をコピーしてブログの方に張り付けたり(あ、私ワードで下書きしてます)、挿絵を張り付けたりしてできた!となったところでもう一度壁掛けの時計を見るとなぜか23:45のまま・・・。

 で、なんか変だな?と思ったので机の上の時計を見たら0:15・・・。

 あ、これって次の日になってるよね・・・、あ、連続投稿が・・・、あああああ。

 というのが事の顛末でした。

 壁掛け時計は電池が切れそうになっていて、どうやら45分から上に長い針を持ち上げられなくなってしまいプルプルしたたみたいです(笑)。

 壁から外し、盤面を上に向けるとまた動き出しましたから・・・。

 よく考えたら、この時計の電池なんて変えた記憶がないくらいなんですよね。

 長い間頑張ってくれたんですが、力尽きたのがよりによってあのタイミングだったんですね。

 なんだかなぁって思うんですが、時計は他にも周辺にあったわけで(机の上やパソコンにも)、それには目もくれず、いつも見てる壁掛け時計だけを見ていた私に原因がありますね。

 また、そういうことが無いように、せめて夕方には投稿しておけば良かったわけですから、その点も私に原因があります。

 なので、すぐに電池を替えてやりました。

 で、今日も元気にブログ書いてます(笑)。

 

 さて、またまた日大で不祥事ですね。

 悪質タックル問題を起こしたアメフト部で、今度はその寮で大麻覚せい剤が発見されたんだとか・・・。

 今度は存続の危機になりそうですね。

 実際に事件を起こした部員はきちんと裁かれるべきだと思いますが、関わっていなかった部員が気の毒で仕方がないんですよ。

 前の悪質タックル問題の時も部活動自体制限されて、前の大学理事長が問題をおこし、今回またアメフト部で薬物問題発生って・・・。

 コレって、もう日大アメフト部だけでは済まなくなっちゃいそうですよね。

 現在就職活動中の日大生や他の部の学生も影響を受けちゃいそうです。

 自分たちのしたことが、ただ単に当事者にだけ跳ね返ってくるだけでは済まされなくなるってことを指導者は教えていなかったんでしょうか?

 あ、そうか!指導層ですら遵法精神が乏しかったんだから、そりゃ無理なのかな?・・・、って思われちゃいますよね。

 そんなに薬物やりたかったんなら、せめて大学を辞めてからやれよ!っていうのは間違ってますかね?

 不倫と一緒な気もするんだけど・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。