さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

切り札のチクナインでもダメなの?

 みなさん、こんにちは。

 

 う~ん・・・、おかしいですねぇ。

 ルル+QPコーワを2日続けてるのに(あ、夜だけですが)喉の痛みが一向に改善しません。

 ・・・、こ、これはひょっとして!?と、今朝久しぶりにチクナインを飲みました。

 効果は・・・、イマイチっスね。

 チクナインっていうのは副鼻腔炎の薬で喉の痛みとは関係ないんですが、私は以前副鼻腔炎になった時、今回とおなじく風邪みたいな症状だったんですよ。

 鼻の横が痛くなったり、顔面麻痺が出たりするんじゃなくって、膿が溜まったことで熱が出たり喉が痛くなったり体がだるくなったりしたんです。

 当初は風邪だと思って内科も受診して薬をもらって飲んでたけど全然治らなくって・・・、で、知人から風邪っぽいときは耳鼻科だよ!って聞いたので行ってみたことでそれが副鼻腔炎によるものだってわかったんです。

 というワケでチクナイン飲んだんですが、効くときは結構ス~っと何かが顔の中で降りていくような感覚があるんですが、今回はないですねぇ。

 困ったな・・・。

 まぁ、今日一日頑張れば、明日から3連休なので頑張りますよ。

 あ、そういえば昨日の仕事中って言うか休憩中に食べようと買っていたレーズンバターロールの中のマーガリンが痛んでたみたいで、薬品のような凄い味になってました。

 ちょっと噛んだ時点で気が付いたのですぐ吐き出したから幸いお腹を壊すようなことにはならなかったんですが、封を切ってなかったし、賞味期限も2日先でした。

 ただ、昨日は雨が降ったりやんだりしてたので大丈夫だと思い、車の中に水筒と一緒に置いて仕事をしてたんですね。

 それが良くなかったのかも・・・。

 製品に問題はなかったと思いますよ。

 でもこの季節、中にマーガリンやクリーみたいな具の入ったパンは気を付けないとダメですね。

 なので、今日持って行くのは何も具が入ってないパンなのです。

 去年の夏は魔法瓶の水筒が無かったのでクーラーにパンと飲み物を入れてたんですが、それはあくまで飲み物のためだったわけで、パンはノーマークだったんです。

 今後は具が入ったパンの場合、会社のロッカーに入れるようにしなきゃなりませんね。

 皆さんも熱中症だけでなく、食中毒も起きやすい季節ですから、くれぐれも気を付けてくださいね。

 ・・・、そういえば今まで食中毒ってかかったことが無いんですよねぇ・・・。

 どうしてかな?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。