さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

491 またしても節目を見逃してしまった私

 みなさん、こんにちは。

 

 またやっちゃいました…。

 以前、400回に到達した時にうっかり気が付かず、苦し紛れに「私にとっては連続投稿が1年経過する方が重要!」みたいなことを書いた覚えがあるんですが、それ、10日前に過ぎちゃってたんですよねぇ~!

 昨日投降した時点で、連続375日ですって・・・。

 ま、まぁ、いいです。

f:id:sarukichitail:20211107140250p:plain

 それに、今回のブログが491回目なんで、もうすぐ500回になりますね。

 よく続いたものだと、我ながらびっくりしています。

 びっくりはしてるんですけど、なんだか、最近あまりその何回目とか、連続何日目とかって、気にならなくなってきたんですよね。

 100回目、200回目の頃は、結構その数字が気になりましたが、今では、今日は何を書こうかな?っていうことだけしか考えなくなっちゃいました。

 不思議なものですねぇ。

 で、一応またしても節目を見逃してしまった私ではありますが、この機会に一つだけ変えちゃおうかなぁって思ってることがあります。

 平日は仕事の関係で、午前中じゃないとブログを書くことができないんですが、土日は休みなので、これまで日が変わる直前くらいに投稿してたんですね。

 それを改めようと思ってます。

 できるだけ同じ午前11時までに。できなくっても日が沈む前には投稿しようって思ってるんですよ。

 早速今日は午後の投稿になっちゃったんですが、ここで変に無理をすると苦痛になっちゃいますので、ブログ同様、ゆる~く進めようと思っています。

 ・・・、これって特に理由はないんですが、読んでくれる人がいたら、あれっ、今日は書いてないのね?ってことにならないように・・・、かな?

f:id:sarukichitail:20211107140352p:plain

 まぁ、何だが土日はダラダラしてる様で、嫌だったからっていう方が本当の理由かもしれませんが、当面これだけは気を付けてやってみようと思っています。

 あ、それと、昨日のブログで、私はあまり調べ物をせずに書いてま~す!みたいなことを書きました。その後は言い訳がましいことをつらつらと続けましたけどね。

 でも、これは本当で、あまりカッチリ調べて書こうとすると、その調べた記事にちょっと引きずられちゃいそうなんですね。

 どのみち、調べるって言っても、そんなに詳しく、また真実に到達できてるかどうかわかりませんからね。そんな状態で、記事を書いた人の主観に影響されちゃうと、なんか、こう、ちょっと悔しい!って思っちゃうんです。

 だから、あまり調べ物はしません!(結局いいわけ…)

 とりあえず、あと10日頑張ると500回になりますので、それまで気を抜かずに頑張っちゃいますね。

 最近コメントを頂いたり、ツイッターで誤字脱字を指摘してくれる方がいらっしゃるので、とても励みになってます(いや、本当に)。

 それに、なによりこうして好き勝手なことを書いてるのが楽しいってこともありますからね。

 身の回りのことよりも、最近ではニュースについてガチャガチャ書いたりしてますが、まぁ、こっちの方がネタに困らないので・・・。

f:id:sarukichitail:20211107140423p:plain

 くだらないことをグダグダと書いちゃいましたが、今後も、どうかよろしくお願いいたします。