さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

618 今日はグダグダなのです(いつもどおり…)。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日はブログの投稿がうまくいかなくって、同じものを2回も投稿しちゃいました。

 おまけに一方は挿絵が入っていなかったりしてたので、それを何とか削除できたと思ったら、そっちはツイッターで告知した方だったようで、ツイッターから入ろうとすると、記事はありません!ってことになっちゃって・・・。

 使い方がわからないと、こういうことになっちゃいますね。

 そういう時はとりあえず「はてなブログ・・・、奥が深いぜ!」ってことにしてます。

 ですから、一向に使い方を理解できないんですが、まぁ、いいかなって思ってます。

 そういえば、連続投稿が500日を超えていたのも昨日気が付きました。

 で、今日の投稿で連続503日になるんですね。

 なんか中途半端になっちゃったので、これももういいです(ちょっと悲しい)。

 連続600日の時こそは、ふんぞり返ってアピールしようと思ってます。

f:id:sarukichitail:20220314110459p:plain

 それにしても、他の方のブログってすごいですね。

 毎日読んでるんですが、その度に思うんですよ。

 内容もさることながら、その作りこみというか、見せ方というか、写真や背景や文字の表現も工夫でいっぱいですよね。

 これって、プロが作ってんじゃないの?って、そのプロっていうのがなんなのかよくわかってないんですが、そう思っちゃうくらい完成度が高いんですよね。

 で、その後自分のブログを見る。

 すると、なんか深く沈みこんじゃう。

 仕方ないので、何か別のことを思い出したように席を立ち(パソコンでやってるので)、キッチンで一服する。

 ハァ~。

 まぁ、いいんですけどね。

 今年中に写真でも撮ってのっけられたらいいなぁ・・・、なんて思ったりしてます。

 それにしても日本は平和ですねぇ。

 飲酒運転による死亡事故は後を絶ちませんし、池袋暴走事故(事件)の遺族を中傷するおバカがいたり、ガソリンは172円維持を目指すとか言ってる首相もいますし、あ、そういえば自民と公明は仲直りしたんですかね。

 この頃は特にそうなんですが、国内記事と国際記事の深刻具合の差には日々愕然としちゃいますね。

 まぁ、平和なのは何よりなんですが・・・、どうなんでしょうね。

 なんか、今日はグダグダな書き方しちゃってますので(いつもと同じ?)、調子に乗って書いちゃいますが、国際情勢のニュースで「責任は相手の国(政府)にある」っていうフレーズをよく耳にします。

 あれ、どうにかなりませんかね。

f:id:sarukichitail:20220314110603p:plain

 例えば、自分たちがミサイル発射して、相手の国の一般人に死傷者が出たとして、その責任は被害が出た国にあるっていうヤツです。

 私が日本人だからでしょうか?

 ひどく、潔くない振る舞いのような気がしてなりません。

 この理屈でいうと、自分を侮辱した人なら殴ってケガをさせても、責任はすべて自分を侮辱した相手にある!って話になっちゃいます。

 これ、ちょっとおかしい!って思ってるんですよ。

 どうなってるんでしょうね。

 まぁ、今日はグダグダなので、これくらいにしておきますね。