さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

最近私、水を飲むようになりましたよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 ふぁ~!今日の仕事が終わったら、明日・明後日はお休み。

 毎週そうなんですが、このためだけにがんばってきたって言ってもいいくらいなんですよねぇ。

 先週の木曜日に草刈りを頑張っちゃって、その疲れからか筋肉痛のせいか今週はちょとしんどかったので、ようやく感がとても強いのです。

 そういえば最近私、水を飲むようになりましたよ。

 というのも、少し前に会社で飲み物を買おうと小銭入れを見たら23円くらいしかなくって、普段カードで買いものをする癖がついちゃってるので、やっぱりお札も持ってなくて、仕方がないから同僚に110円(会社の自販機は気持ち安い)借りたことがあったんですね。

 で、それなら1000円でも持っておけばいいじゃん!ってなるところなんでしょうが、なぜか私、水筒に飲み物を入れて行けばいいよね!って思っちゃって、アマゾンで以前コーヒー用に買った魔法瓶水筒(350㏄)の500㏄版を買っちゃったんですね。

 で、お茶を入れたりすると茶渋が付いて嫌なので、それなら水だねぇ!ってことで、それで今、会社でも家でも水を飲んでます。

 あ、コーヒーやコーラ(糖質0ってヤツ)も飲みますけどね。

 今まで飲んでた麦茶の代わりに水になったってことですね。

 で、思ったんですが、水にしたら暴飲(?)しなくなりますね。

 あ、私は結構水分摂っちゃう方だと思ってたんですよ。

 午前中は仕事に行く前にコーヒー3杯分は飲みますし、仕事中も水筒のコーヒー350㏄飲んじゃうし、足りなければお茶とか飲むし、帰ってからは麦茶とコーラを合わせて1L以上飲んでると思うんですね。

 あ、他にも飲むヨーグルトとかミルクプロテインとかも飲んじゃいます。

 で、最近、ちょと飲みすぎなんじゃない?とは思っていたんですが、特別対策なんか考えなかったんですね。

 で、今、夜は水とコーラ。

 コーラはいっぱい飲んじゃうとお腹が膨れちゃうのでそんなにたくさん飲まないのはいつもの通りなんですが、麦茶をカプカプ飲んでたことと打って変わって水にすると食事のとき以外はほとんど飲まなくなりました。

 不思議ですよねぇ。

 まぁ、味がないからなのかもしれませんね。

 水って喉が渇いてる時や食事の時はホントに美味しいって思うんですが、そうでない時に何気なく飲もうって気にはならないんですね。

 それが良いのかわかりませんが、最近お腹がぽちゃぽちゃ言わなくなったし、寝てる時にトイレに行きたくなることもなくなりましたね。

 なんか、水にしたらちょうどいい感じになっちゃったので、たまにはおサルのおつむのおバカな発想も役に立つって思ったんですよ。

 それにしても・・・水・・・、なんですよね。

 昔、野球やってた頃に喉が渇いて「水~!水が飲みたい~!」って思ってて、練習が終わってから飲んだ水道の水のこの世のものとも思えないほどの美味しさを思い出しちゃうんですよねぇ。

 ですから今も、特に喉が渇いた時なんか・・・、トラウマなんでしょうか?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。