さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

997 お医者にならなくてよかった・・・、なれないけど。

 みなさん、こんにちは。

 

 今は良いのですが、一昨日の夜から昨日にかけてまたまた体調を崩しちゃいまして、結論から言えば、おそらく副鼻腔炎だったんだろうと思うんですね。

 チクナイン飲んだら治ったし・・・。

 でも、症状が出た当初は、缶コーヒーのせいかな?と思っちゃったんですよねぇ。

 一昨日の仕事の半分が終わって休憩してる時に、いつも持参するコーヒーをこの日に限って持ってきてなかったので、会社の自販機で缶コーヒー(キャップのタイプ)を買って飲んだんですが、なんか変な味がしたんですよ。

 賞味期限は今年の4月なのでギリギリOKなんですが、なんか乳成分が変質したような味がして、ちょっと飲んでやめちゃいました。

 それから頭が痛くなり寒気がし始めたもんですから、一瞬、「さては毒を盛られた?」って思っちゃったんですけど、それにしてはちょと弱いなぁ・・・、なんてよくわからないくせに考えちゃって。

 で、帰宅してからも頭痛と寒気が収まらないので、先ほどの缶コーヒー原因説から風なんじゃないの?っていう方に考えが変わったんですね。

 そうなると私には「新ルルAゴールドs錠」がありますからね。

 むしろ「望むところよ!」って気分になっちゃいます(アホです)。

 で、一昨日の夜はそれを飲んで寝たんですけど、昨日の朝起きてからも全然効いてなくって、って言うか症状が全く変わらないんですよ。

 軽くならない代わりに重くもならない感じ。

 はて?コレはどうしたことだ?と、ひょっとして、私、誤診しちゃったのかな?っていう疑いが頭をもたげてきたので、目先を変えてチクナインを飲んだら「あ、なんだか鼻と右耳と喉の右側の間で何かが動いてる気がする!」ってなりまして、昨日の午前中のには治っちゃったんですね。

 ということは副鼻腔炎だったみたいですね。

 そういえば、予防的に3日に1度はチクナインを飲んでいたのを、このところ怠っていたのを思いだしました。

 まぁ、一応念のために昨日の晩と今日の朝も飲んでおきましたが、もうすっかり元気なんですよ。

 治ったのはいいんですが、私ってこういうことを結構繰り返してるんですよね。

 で、つくづく思うんですよ。

 お医者にならなくてよかったって。

 だって、自分の体で何度もその症状を経験してるにもかかわらず、いまだにそれが何なのかわかってないんですから。

 それに、毒を盛られたって・・・、いったい何なんでしょうね?

 私がお医者だったとして、患者に「毒でも盛られたんじゃないの?」なんて言ってたら問題になりますからね(笑)。

 まぁ、お医者になんかなれませんけどね。算数や理科が苦手だし・・・。

 

 さて、2023年度の予算が成立しますね。

 114兆円を超えちゃうんですって。

 少し前に100兆円を超えるって話題になったと思ってたらもうこれですからね。

 その巨額の予算を話し合う委員会で小西文書で盛り上がってるんだから、まったくどうかしてますよね。

 野党は地方選前に与党の印象を悪くしたかったんでしょうし、与党はこの問題で盛り上がってる隙に予算を通したかった・・・、もしもそうだとしたら、どっちも碌なもんじゃありませんよね。

 しかし、114兆円超・・・。

 なんか、嫌な予感しかしませんね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。