さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

769 私って、薬好きで、人に酔うし、文明に乗り遅れちゃって、出不精で・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝、またまた寝坊しちゃいました。

 今日と明日はいつもの昼1時出社ではなく、朝8時半出社になっちゃって、どういうわけか、そういう日に限って寝坊しちゃいます。

 いい年をして何をやってんだ!って自分でも思うんですが、どうにもなりません。

 朝、目が覚めた時に時計は7:45ってなってて、「あっ。終わった・・・」って思ったんですが、そうは言っても何とかあがいてやる~!って朝からモーレツに動いたら、何とか8:28に会社に到着!

 ふひゃ~!危ない危ない。

 でも、朝からドタバタしたせいか、片頭痛が起きちゃって、おまけに首から肩にかけて久しぶりに激しいコリが・・・。

 これはマズいなぁと思いながら、かろうじて午前中をやり過ごし、昼休憩にとっておきの薬を飲んでみたところ、午後はそのことを忘れちゃってました。

 いや~、相変わらず良く効きます、セレコックス100mg。

 これはいつものお医者さんのところで処方してもらったものなんですが、以前、整形外科に行った時ももらって飲んだことがあるんです。

 片頭痛や首・肩のコリ、筋肉痛や関節の痛みにも良く効きます。

 たぶん相性がいいんでしょうね。

 で、おまけに胃に優しい。

 これで解熱効果があると最高なんですが、それはないようです。

 まぁ、いいんですけどね。

 この薬は効果が長く持続するのもいいところです。

 あまり薬に頼ってばかりではよくないのかもしれませんが、痛いものは痛いし、我慢してるのも良くなさそうなので、飲んじゃいます。

 そんなこんなで仕事を終えて、帰宅途中に棒ヤスリが欲しかったのを思い出し、ダイソーに寄ってみました。

 円安で大変なんでしょうが、今日もダイソーは元気いっぱいな様子(?)で、相変わらずの品ぞろえにはホント感心しちゃいます。

 棒ヤスリ一つでよかったのに、結局1300円くらいの買い物をしちゃいました。

 それは、まぁ、良かったんですが、今、お盆休みに入ってますよね。

 お店に入った時は駐車場もそこそこ空いてて、店内もやや閑散とした私好みの状況だったのに、アレコレ物を物色していたら、いつの間にか人でいっぱいになってることに気づいちゃって、それこそ老若男女全部集まっちゃえ~!って感じ。

 お盆だからでしょうね。

 田舎だし。

 でも、私って、田舎者特有の人に酔うところがあって、たちまち気分が悪くなり、急いでレジに行ってみると、何とそこはセルフレジに変わっちゃってて・・・。

 あのう、人に酔うだけじゃなく。私ってたぶん文明に乗り遅れちゃってる人類のほうなんだと思うんですよね。

 このセルフレジって、24時間営業のスーパーで一度経験しましたが、大っ嫌いなんですよ。

 緊張するし、使い方がわからなくてあたふたしちゃうし、うん?うん?ってなってると、係員さんがやってきておじいちゃんに説明するみたいに話すし・・・。

 そ、そんな年じゃないやい!

 とにかく恥ずかしい。

 そして、このセルフレジって、人がいっぱいいるんですよ。

 もっと間隔をあけてほしいのに・・・。

 ウプッ、吐き気がしてきた・・・。

 逃げるように店の外に出て、車まで泳ぐようにしてたどり着きました。

 う~ん、やはり盆暮れのダイソーは要注意ですね。

 まぁ、私のこうした人混み嫌いな性質は、コロナ対策に大いに役立ったようで、未だにワクチン打ってませんが、たぶん大丈夫なんじゃないの?って思ってます。

 それに、この度、出不精同好会に入会させていただいたことですし(会員番号3番で~す)、今後はさらに人込みを避け、用事は仕事の行き帰りのついでに済ませ、家で快適に過ごしたいものです。

 えっ、釣り?

 ええ、釣りはいきますよ。

 でも、人がいないところで釣りをします。

 ・・・、私は出不精なんだか、人嫌いなんだか・・・、どうなんでしょうね。

 た、たぶん、どっちも・・・、かな?

  

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。