さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

991 せっかく命がけ(本人談)で行ったのに!

 みなさん、こんにちは。

 

 いい天気です。

 雲一つない晴天で風も穏やか。

 春ですねぇ。

 で、私は昨日までの仕事で疲れ果ててしまって、まったりと何もしない日を満喫しております。

 朝起きて、ブログを読みながら宅急便の到着(またアマゾンで買っちゃった…)を待ち、洗濯機を回します。

 こう、何もしない日のルーティンと化した過ごし方なんですが、とりあえず楽なのと、洗濯はやっておかないといけないので早めにすましちゃうんですよ。

 あ、そういえば新しい洗濯機なんですが、この子は静かで動きもスムーズで汚れ落ちもいいんですが、脱水だけが苦手みたいなんですね。

 特にタオルは部屋干しモードでも風乾燥でもあまり効果がないんですよ。

 ですから、干し方を工夫することにしました!

 真ん中で折ってハンガーに掛けず、端っこをハンガーの止めに引っ掛けて一枚をほぼそのまんまで干すようにしました。

 こうすると、早く乾くので弱点を克服できますね。

 前の洗濯機は命を削るような勢いで脱水してたので、ハンガー一つに二枚のタオルが掛けられたんですが、こればっかりは仕方がありません。

 まぁ、ハンガーの数が増えただけなので別にいいんですけどね。

 

 さて、岸田さん(もうふみきゅんとも言ってやらない)が決死の思いで行ったウクライナ電撃訪問もWBCの日本優勝と小西文書をめぐる国会のバカバカしい騒ぎで「ああ、行ってきたんだ~・・・」っていう感じになっちゃいましたね。

 バイデンおじじの時と同様に一応ロシアに前もってお知らせしてからの事だったようですが、岸田さん本人はドキドキだったんでしょうね。

 はい、お疲れさまでした。

 まぁ、手ぶらでは行けないので5億ドルの支援を申し出たのもいつも通りでした。

 G7前にどうしても行っておきたかったんでしょうけど、なんかそういうのもちょっとおかしいような・・・。

 でも、まぁ、無事終わったんならそれでいいってことですかね。

 他にも旗色や立ち位置をはっきりさせる方法はあると思うんですが、とりあえずどっちつかずの態度をとるよりはいいんでしょう。

 それに、一応、ちょっとくらいは危険があったような気がしますから・・・。

 ところで、先ほども触れたこの岸田さんが行った命がけの(本人談)電撃訪問をすご~く影の薄いものにした別の件ですが、WBC優勝は素晴らしいことなので文句ないんですよ。

 これはスポーツイベントだし、政治とは関係ありませんからね。

 で、もう一つの小西文書なんですけど、コレ、もういい加減にしてもらえませんかね。

 8年も前のあやふやなことでこれ以上無駄なことに時間とお金を使うのはやめてほしいんですよね。

 この騒動を見て、自民党はけしからん!って思う人はいるんでしょうか?

 立憲民主党はよくやった!っていう人って・・・。

 でも、私、こういうことをいつまでも続けてる国会議員全員ダメダメじゃん!って思うんですよ。

 自分は関係ないよ!って言ってもダメですよ。

 もうやめようよ!って言わないんだから。

 他にやることあるでしょ!って思ってるのは私だけじゃないはずなんですよね。

 岸田さんの電撃訪問と時を同じくして2人のプーがロシアで会ってますね。

 まぁ、収穫はあまりなかったようですが、なんかきな臭さがどんどん強くなっていってるのに、ホント日本の国会は・・・。

 

 いつも休みの日には遅い時間に投稿するので、明日は頑張っていつもの昼前に投稿しようと思ってます!

 まぁ、起きることができたら・・・、なんですが。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。