さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

905 ごつ盛りは悪くないんです。私が・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 あああああ~!

 やってしまった~!

 今朝起きた時、胃がめちゃくちゃ重く、なんだかお腹のあちこちが痛かったんですね。

 おまけに肩と首のコリが再燃し、頭も痛かったんです。

 体もなんだかこわばってるみたいで、あと2日勤めれば9連休なのにいきなり大ピンチなんですよ!

 原因は、たぶん・・・、昨夜3時頃寝る前に食べたインスタント焼きそば・・・。

 あ、最近夜のご飯を減らしてたので・・・。

 仕事を終えて帰るのがだいたい夜10:30。それから支度をして夜ご飯を食べるのが夜11:00頃。で、いつもは深夜2:00には寝るんですが、昨夜はなぜか3:00ごろまで起きていたので、なんだかお腹が空いちゃって・・・。

 ごつ盛りを手に取って、さすがにこれを食べるのマズいよなぁって思いながら、なぜか手が勝手に動いて包装を解き、実に自然にお湯を沸かし、熱湯を注いで3分をタイマー設定してました。

 はい、とっても美味しかったです・・・。

 で、いつもより遅い時間の上にお腹もいっぱいになったから当然眠くなって横になったんですが、その時点でなんかお腹が変な感じだったんですよねぇ。

 で、朝起きたらこのザマです。

 起きたのが9:00頃、今、11:00。

 少し楽になってきましたが、「体調を良い状態で維持するのは大変だけど、体調を損ねるのはホント簡単だよね!」と、トホホ状態でブログ書いてます。

 あと2日、細心の注意を払って(いや、意地汚く食べなきゃいいだけの話ですが)、勤め上げなければならないと、硬く心に誓ったのですよ!

 

 さて、埼玉県飯能市で、一家3人が殺害されたって報道がありましたね。

 近所に住む男が容疑者として逮捕されたんだとか。

 ハンマー持って逃げる被害者を追いかけて撲殺したとも聞いています。

 近隣トラブルが原因だという話ですが、いったいどんなトラブルで3人もの人を殺害したんでしょうか?

 たぶん、客観的にみれば、なんだそりゃ?っていう理由なんでしょうけど、この容疑者にとっては抜き差しならないことだったってことなんでしょうか?

 3人を殺害しなければならないほどの理由?

 詳細はよくわからないので、アレコレ言えませんが、はっきりしてるのはそんな理由なんかねぇよ!ってことかなって思ってます。

 あるいは精神鑑定を受けるような状態だったとか?

 あのう、3人も殺害するような人間がまともなわけないじゃないですか。

 さっさとその行為と結果に基づいて処罰すればいいのです。

 こういう事件があると、やっぱり暴力を防ぐことって本当に難しいって感じます。

 ましてや、警察の対応に問題がある(被害届を受け付けないとか)と言われてますからね。

 被害者は警察を当てにできないと思い、加害者は警察の存在を無視するようになると、これ、もう、どうにもなりません。

 世の中には、この容疑者のような人間が多数火種のようにくすぶってると思うと、ちょと怖くなっちゃいますよね。

 せめて、その容疑が疑いようもないのであれば、メディアも徹底的に叩いてくれると少しは抑止効果があるような気がするんですけどね。

 以前からトラブルがあった(何やら車を傷つけたとかでこの容疑者は逮捕されたんだけど不起訴になったそうですね)とするなら、警察や検察も批判に晒されそうですね。

 それはいいんだけど、これから暮れにかけて治安が悪くなるのはマズいですよね。

 はぁ、いったいどうすればこういうのって防げるんでしょうね。

 私の食い意地もどうやったら防げるのか・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。