さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

906 ロシアの常任理事国剥奪・・・、なんかいいっスね!

 みなさん、こんにちは。

 

 ふっふっふっふっふ・・・。

 今日一日勤めたら、はれて9連休突入なのですよ~♪

 今まで7連休っていうのはあったけど、9連休なんて言うのは初めてのような気がします。

 楽しみですね~。

 思えば、この10日あまりの日々はそれだけを楽しみに過ごしてきましたから、あっという間だったんですよね~。

 ん?待ってください。

 10日あまりの日々があっという間に過ぎ去ったということは、明日からの9連休ももしかしてあっという間に・・・・・・・・・。

 プギャーーー!嫌だーーー!

 ・・・、永遠の9連休ってないものでしょうか?

 ま、まぁ、終わりがあるからそれがたまらなく愛おしくなるっていうのもあるんでしょうけど、1月6日にはたぶん絶望的な気分なんだろうなぁって思うんですよね。

 長く休むと、仕事に行きたくて仕方が無くなるなんてことは絶対にないって言い切れますもん、私。キリッ!

 ハ~、なんか仕事に行きたくなくなっちゃった・・・。

 

 さて、くだらない話は置いといて、ウクライナの外務省がロシアを国連から追放しなさい!とか安保理常任理事国の資格を剥奪しなさい!とか言ってますね。

 賛成で~す!

 今のところ、そんなことできるわけがないとは思うんですが、いきなりウクライナに味方をして参戦するなんていうことに比べれば、はるかに理性的ですよね。

 とりあえず常任理事国の資格は剥奪してほしいものです。

 それを見たら中国も「あっ、なんかヤバい!」って思うでしょうし、一石二鳥ですよ。

 それができないっていうのなら、国連なんてもう解散した方が良いんじゃないの?とすら思ってます。

 いたずらにロシアを刺激するのは良くないとかいう人がいるのかもしれませんが、刺激しなくても彼らは好き勝手にやりますし、やったもん勝ちだとも思ってるんでしょう。

 そんなの認めてはいけませんよね。

 ロシアにしても中国にしても周辺の国や地域にちょっかいを出しますよね。

 こんな国とは付き合わなければいいのにって思うんですが、経済的な結びつきがどうのこうのと言ってますよね。

 確かに私の身の回りにも中国製のものがたくさんあると思いますが、別に中国製だから買ってるんじゃなくって、安いから買ってるんです!

 先日、もう5年以上使ってる日立製セラミックヒーターが実は中国製だったことに気付いてあややや~となっちゃいましたが、これだって日本のメーカーの商品だと思ってましたからね。

 ですから別に中国製がベトナム製になってもインドネシア製になってもいいですよ。

 こっちが気づかないところでそうしていただけると助かりますね。

 軍事力をちらつかせるような野蛮な国とは縁を切って、そうではない国と取引すればいいのにって、いつも思うんですよねぇ。

 野蛮な国と商売すると彼らはそれを軍事につぎ込んで、で、それを使って他国を恫喝しますからね。

 よくありませんよね、この状態って。

 あ、別に野蛮な国が野蛮な国ではなくなったんなら、好きなだけ取引すればいいとも思ってますよ。たぶん無理だけど・・・。

 今の国連って、中露から援助を受けてるアフリカ等の途上国がいて、中露に対する批判が中途半端なんですよね。

 でも、本当に世界秩序が乱れてしまうと真っ先に困っちゃうのも自分たちなんだってわかって言うことをいい加減わかっていただきたいものです。

 とりあえずプーのヤツが真っ青になって失脚するようなことならドンドンやっちゃって欲しいんですよね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。