さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

739 ちょっと元気が出てきましたよ!

 みなさん、こんにちは。

 

 先週の金曜日、安倍元首相が亡くなってから、何とも元気が出なくって、少しそういうことから離れた話題を書こうと総菜パンやら粗品タオルやら取り上げましたが、昨日くらいから少し落ち着いてきて、今日は仕事も休みだったので何もしないで寝ていたら、ちょっと元気が出てきましたよ!

 で、昨日もちょこっと書きましたが、安倍さんを銃撃したのは山上某っていうクズ一人だけなんですね。

でも、私、金曜日の時点で職場のニワトリおじさんに、TVや新聞が単独犯であるかのように誘導していたら、まず間違いなく背後に何らかの組織が絡んでるはずって言ってたんですよ。

そしたら、何やら反アベの団体2つが絡んでるとかいう話が浮上してきました。

 まぁ、東スポですので・・・、そこはまぁ、ねぇ。

 昨日も書いたように、この山上ってヤツが壊れてしまっていたとしたら、確かに母親の旧統一教会への傾倒による家庭の破壊が原因なんでしょう。

 でも、それと安倍さんを狙ったことがどうしてもつながらなかったんですよね。

 今、ネットでは、発表されている山上の供述のおかしな点が指摘されてます。

 逮捕直後、政治信条が理由ではないって言ってたのも変ですよね。ネットで言ってる人がいましたが、普通は~が理由でやったって言いますよ。あらかじめこれは理由じゃないんです~!なんて言いません。

 それに20年以上も前から家庭は崩壊していたにもかかわらず、安倍さんに狙いを定めたのは2021年っていうから変ですよね。

 その間、旧統一教会の教祖でも狙ったのかといえばそうでもないわけですし。

 あ、教祖が来日した際に火炎瓶を用意したとか、団体施設の周りをナイフを持って歩いていたとか言ってますが、これ、本当かどうかなんてわからないでしょ。

 爆弾を使うと大勢の人がケガをすると言いながら、一発撃つと六つの弾丸が飛び出す自作の銃を使ったのも変な話です。だって周辺にいる人にも当たっちゃうかもしれないじゃないですか。

 何となく事前に用意されていた供述内容を言ってるような気がします。

 それにこの男、犯行時、実に落ち着いた態度に終始しています。

 ある話では撃ち終わった後、放心してるようだったってことですが、本当に当てる気だったんでしょうか?たった二発しか入っていない銃で・・・?

 それでも結果は重大で、あえて乱暴な言い方をすれば、こんなヤツのせいで大切な政治家が失われました。

 コイツには本当に何をしてもいいから、本当のことを白状させてほしいと思います。

 ネットで今言われてる説として、ある組織からマインドコントロールされて、安倍さんを狙ったんじゃないだろうか?っていうのがあります。

 先ほど触れた反アベ団体の絡みでの話ですね。

 そして、こうした話を陰謀論として揶揄する意見も出ています。

 これ、なんか似てますよね。

 そう、2020年のアメリカ大統領選挙の時と同じような状況になっています。

 ですから、メディアの言うことは信用できません。

 メディアが足並みをそろえて単独犯であるかのような誘導を仕掛けてきてるってことは、まず間違いなくその逆だと思っています。

 警備で大失態を演じてしまった警察が、汚名返上・名誉挽回を図りたいのであれば、妙な忖度などすることなく、真実の究明に全力を挙げてほしいものです。

 もしそれが、なんだかよくわからないまま単独犯ってことで終わっちゃうようなら、メディアと同様に警察も信用できなくなっちゃいますね。

 とはいえ、私は特別な情報を得る術なんて持っていませんからね。

 結局は2年前と同じように願うだけなんですよね。

 今回は取り返しのつかない事態になっちゃいましたが・・・。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。