みなさん、こんにちは。
昨日から選抜高校野球が始まりましたね。
観客の人数制限はあるようですが、選手たちが試合ができて良かったと思います。
何となくTVをつけておくのにはもってこいなんですよね、高校野球って。それにしてもあの白いスパイクはなんでしょう?私が野球をやってた時にあんなの無かったんですけど…。で、調べてみたら、去年あたりから許可されたそうですね。っていうか、スパイクの色に決まりがあったなんて初めて知りました。スパイクは黒いもんだ!って思ってましたからね。こういうことってよくありますよね。
白いスパイクを許可した理由は、夏の暑さ対策だそうです。・・・そういえば、熱かったですね、足が。私の頃は気温が高くても32~33度くらいだったんですが、それでもスパイクや土が熱くなっていましたから、今、頑張ってる子供たちは、そりゃあ熱くて大変なんでしょうね。
なんだか、アップシューズで試合をしてるようにみえるもんですから、チョと違和感があるんですが、理由がきちんとある以上、受け入れなければなりますまい!
あのう、本当にシャレになりませんからね。足の熱さは。
以前はしつこいくらいにアメリカの大統領選について、私の妄想を書いていましたが、最近はいろんなことがあるし、トランプさんネタが少ないのでちょっと間が空いちゃいました。しかし、その間、ツイッターではいろいろ教えてくれる人がいますので、そこから情報を頂き、あれこれと考えては一喜一憂しています。
久しぶりなので、私の妄想を書いちゃいますね。
ちょっと前にバイデンさんがプーチンさんを殺人者呼ばわりして喧嘩を売ってました。米中外相会談では、お互いに非難の応酬をしてましたね。そして、バイデンさんは飛行機のタラップでこけちゃいました。まぁ、こけたことはいいんですが、あれって、本物でしょうか?と言いますのも、その動画をよく見ると、足が上がらないんじゃなくって、滑ってコケたみたいなんですね。その後連続してコケますが、これはもう、慌ててしまった人そのものでしたよ。
何が言いたいのかって?あ、いや、偽物でしょ?あれ。
ステージでスピーチした時(録画だけど)、足がふら付いてた人が、階段を小走りに上りませんよ。それに、何かのインタビュー映像ではマイクがすり抜けちゃって、明らかに合成だって言われてます。マスクをつついたら鼻が曲がったり、左目が妙に黒々してて、動きがおかしかったりしたこともあります。人の名前を忘れたり、間違えたりするのはご愛敬ですが、冗談でもハリスさんにそのうち代わるよ~!みたいなことを言うべきではありませんよね。
このバイデンおじいさんは就任するときに、国際協調を高らかに謳い、トランプさんのアメリカ第一主義を否定しました。で、シリア空爆、中ロには喧嘩売りまくり、難民さんいらっしゃいって言ったかと思えば、来なくていいって言いだすし、給付金を渋ったあげく小切手にはトランプさんのサインが書いてあったりします。
話が前後しますが、マシンガンのように就任直後から大統領令を乱発し、体が男でも心が女なら女としてスポーツ競技に参加できる、みたいなことを言って多くの州から反対されてます。エネルギー政策もヘンテコリンなことをして、失業者が出てますし、もう何がしたいのか、さっぱりわかりません。
そして、このおじいさんは未だに記者会見してませんよね。
そりゃ、できませんよね。偽物だから。
プーチンさんからライブで会見しようって言われても、できませんよね。偽物だから。
今回の妄想のキモは、バイデンおじいさん影武者説なのです!
このバイデンさんらしき人や、ハリスさんなど政府の人たちをみてると、なんか違和感がありませんか?あ、いや、おじいさんが偽物ってことは置いといても、です。なんか誰かの指示、それも複数の船頭からの指示をそれぞれの人が受けて行動しているように思えます。先ほど申し上げたように、バイデンらしき人の政権は一貫性がありません。というより、場当たり的な印象を受けちゃいます。
このことを以前は、実際に行政を担っているのは軍で、そのことをカムフラージュするためにバイデンおじいさんの影武者を使っているんだろうなぁって思ってましたが、なんだか予想以上に複雑なことになっているようで、よくわからなくなってきました。ただ、現政権はどう考えても主体的でないので、このあたりが納得できるまで、私は影武者説でいくのです。
ちなみに、明日は現地時間で3/20ですね。
えっ、いや、だから、3/20です。何かが起き…てほしい!そういえば60日期限のはずなので3/22までいけるかもしれませんね。えっ、何がって?トランプさんが復活する日です!ええ、ええ、陰謀論で結構ですよ~!でも、トランプさんの方がいいに決まってます!きれいごとを並べて、ハチャメチャなことをする老人の偽物よりも、多少言葉遣いや態度が悪くったって、公約を実直に遂行する大統領がいいにきまってるじゃないですか!いいたらいいんだもん!
そういえば、4/1説もあるようで、・・・まだまだ終わりませんよ~!
あと、ロシアと中国ですが、ロシアはプーチンちゃんがバイデンおじいさんを適当にあしらいながら、タイミングを見てるような気がします。もちろん、ロシアにとって一番有利なタイミングを、です。プーチンちゃんはどちらかというと、ヨーロッパの方を見てるような気がするんですね。イギリスはいいとしても、フランス大統領はロスチャイルド系の人ですし、以前、各国首脳が相次いで交代したことがありましたよね。あれから、再びロシア叩きを始めましたからね。もう1回、波乱がありそうですね。メルケルさんが引退するあたりが一番怪しいんですけどね。EUが左傾化しながらグローバル化を進めた結果、イギリスは抜けるし、各国の経済力の差は埋まらないしでEU自体が立ち行かなくなりそうですから、現在制裁を受けているロシアとしては、EUの中核をなすドイツかフランスのリーダーが変わるタイミングこそ、EUを叩く絶好の機会ですからね。トランプさんも協力するんじゃないですか?グローバリストは嫌いですからね。
中国はチャイナセブンの中での権力闘争は習さんが李さんに勝ったようですね。
あの国は北京が甘い汁を吸わせてくれなくなると、各地の共産党員やら解放軍やらが長老などと結託して、つまらないことを始めますので、いつまでたっても現状の体質を変えることができません。20~年にはアメリカを抜いて世界一の経済大国になるとか言ってますが、香港を強引に取り込もうとしたことが、アメリカやイギリスを刺激したようで、ちょっとマズい状況ですよね。それに香港は米ドルと人民元を交換でき、制裁関税もかからない窓口だったわけですから、その特例的機能をアメリカが「もう認めてあげない!」って言ったら、にっちもさっちもいかなくなっちゃいます。
まぁ、それでいいんですけどね。
ただ、彼らもそこまでお馬鹿ではないでしょうから、メディアが報じた米中外相会談での軋轢の風景に翻弄された私がいうのもなんですが、あの後、きちんとアメリカの現政権に甘い汁を吸わせてあげる話をしたんでしょう。
「もう、楊ちゃんってば、話が長いよ~!」
「ごめんごめん、ちょっとうちの国向けにやっちゃった!でも、最初にあんなこと言ったそっちが悪いんだよ!」
「あれ、言うって伝えてなかったっけ?あ、言ってなかったかも!ごめ~ん」
「もう、勘弁してよね!うちはメンツが大事なんだから、あんなこと言われて、何も言い返さなかったら、一揆がおきちゃうよ!」
「もう、ごめんっていってるじゃん!ところで、例の話なんだけど、どうかなぁ?」
「それは抜かりなくやってあるよ。もう、みんなの前であんなこと言っちゃダメだよ!」
「うん、わかった。もう言わない!・・・ぐふふ」
って感じですかね。
現在、グローバリストと中共が手を組んだり離れたりしてるみたいで、よくわかりませんし、各国政府の思惑もよくわかりません。わかりやすいのはトランプさんはこの両者と敵対していることと、プーチンちゃんは日和見ながら、グローバリストと中共にあまり良い印象を持ってなさそうってことですね。
ですから、米中のメディアを使ったプロパガンダを見ていてもさっぱりわかりませんので、トランプさんとプーチンちゃんの様子を見ていたほうがわかりやすいのかもしれませんね。