さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

175 私の妄想(アメリカの大統領選19)

 みなさん、こんにちは。

 

 いよいよアメリカの大統領選挙に決着がつきそうですね。

 投票から2か月余り経ちましたが、アメリカでは明日6日に上下両院会議が開かれます。戒厳令とか内乱罪、国家反逆罪など物騒な事態に発展しなかったのはちょっと意外でしたが、今頃になってトランプさんの気持ちを考えると、納得がいきます。

 あのう、軍事政権じゃないんですから、極力法律に従って政権を取りたいですよね。私はこの点をあまり考えていなかったので、できるだけダイナミックな技で勝ってほしいと思っていましたが、トランプさんにしてみれば、嫌ですよね。これじゃあ、不正やりたい放題だった民主党との違いが際立ちませんからね。ということは再選が決まってから、悪党どもを成敗するということですね。楽しみです。

 ジョージア州の決選投票の結果はまだ出ていませんが、まぁ、いいでしょう。あまり信用していません。未だに悪党どもは駆逐されていませんからね。彼らにしてみれば生きるか死ぬかの境目でしょうから、性懲りもなくいろいろやっちゃうんでしょう。

f:id:sarukichitail:20201127120752p:plain

 6日の上下両院会議がどのように進むのかはユーチューブ「カナダ人ニュース」さんに同意ですね。ペンス副大統領が各州で選出された選挙人の名簿を読むんでしょうが、問題の6州+1州はこれが2種類提出されているため、封筒を開封せず州議会に差し戻すと思います。結果として6日にトランプさんの勝利は確定しないかもしれませんが、最終的に勝てばいいので、ここはグッと我慢するのです。

 トランプさんが強硬策に出たがらないのは、アンティファやBLMなどの過激派が暴動を起こしたりするのを防ぎたい狙いもあるのかもしれませんね。あってはならないことだし、コストが嵩むことを嫌いますからね。

f:id:sarukichitail:20210106132017p:plain

 いやぁ、ようやくトランプ再選が現実的になってきた感じでワクワクします。

 とにかく、悪党やそれに与する者たちを排除し、しかるべくその罪を償わせること。そして、何よりも平穏に暮らす人々の生活が脅かされることが無いよう願っています。