さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

168 ありがとうございました。来年(明日ですが)もよろしくお願いいたします。

 みなさん、こんにちは。

 

 今年もあとわずかになりました。

 当ブログを読んでくださった方々に心から感謝しております。

 ありがとうございました。

 来年(明日ですが)もよろしくお願いいたします。

 

f:id:sarukichitail:20201114225302p:plain

 さて、元々はどこにでもあることや物を取り上げて、グダグダのブログを書いていくつもりでしたが(まぁ、グダグダはグダグダですが…)、アメリカの大統領選挙での不正を知り、なんとなくそういうことって最近の多いよねぇ、と思い当初考えていたブログとは聊か違うものになっちゃいました。今ではガブちゃんのことを書くことで、かろうじて完全に逸脱してしまうのを防いでいるような状態です。

 まぁ、ありふれた、くだらない、どうでもいいお話を書いているほうが楽なんですけど、どうしてもおかしなことが起きるとそれが気になっちゃうんですよね。

 困ったものです。

 今回は今年最後のブログでもあるので、あんまり真面目ぶったお話はしないようにしようと思っていますが、…それにしても今年は悪党が大活躍した1年でしたねぇ!いや、ホントに。

 コロナをばら撒いておきながら、それは棚に上げて尊大に振舞う国もあれば、自分の国の大統領を決める選挙で発展途上国かと思えるほどの不正をしておきながら、未だに次期大統領です!って言ってるオジジがいたり、都合の悪いことは一切報道せず、都合のいいことは尾鰭に背鰭、胸鰭に腹鰭までつけて報道する自称マスコミがいたりと、他にもたくさんいますが、大活躍なさいました。

 しかし、物事には始まりがあれば必ず終わりがあります。今年その活動のクライマックスを迎えた悪党の方々は、来年はきちんとけじめをつけることになると思いますので、そのような心構えで新年を迎えていただきたいと思っています。

 あと、これは何度も書いたことなので、またかよ!しつこいんだよ!バカ!デブ!っておっしゃる方も…デブって、ヒドイ。まぁ、いいでしょう。先に進めます。おかしな振る舞いをする人や、自己中心的なこと、あるいは多くの人に迷惑をかけたり被害を負わせたりする人がいます。これは、まぁ、いつものことですが、その人たちをある時は直接支援し、またある時には容認することで間接的に支援する人が増えているんじゃないかなっていうことです。これは私の想像でしかありませんが、こういう支援する人たちって本気で支持しているわけではなくって、面白がってとか日頃の憂さ晴らしにっていう理由の人や、別の目的のために利用している人が大半を占めているような気がします。

 これは良くありませんね。

 こういう傾向が強まってくると、どうなるのでしょうか。それはアメリカみたいになります。フランスみたいになります。良いところもたくさんあると思いますが、悪いこととなると、ちょっとシャレになりません。そしてそんな状態になった時、周辺には韓国、そして中国がいます。どう考えてもろくなことにはなりません!フーフー…ハッ。すみません、また興奮したみたいです。

 

f:id:sarukichitail:20201106131239p:plain

 どうも話を大きくしてしまうといけません。

 まぁ、わたしはただ、豊かでもそうでなくても真面目に生きている人が、それぞれ自分に見合った幸福感をもてるような世の中であって欲しいだけなんですが、おかしいでしょうか?だから、それを邪魔するような連中には腹が立つんですよねっ!

 

f:id:sarukichitail:20201029125354p:plain

 来年は心穏やかに、ありふれた身近なことを取り上げて、まぁ、どうでもいいようなお話を書いていきたいものです。プリプリせずにガブちゃんのお話を書いているほうが、私だって楽しいんですから。

 最後に、来年がみなさんにとって良い年になりますよう願いまして終わります。

 どうか、よいお年をお迎えください。