さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

夜間、何度も足がつっちゃって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 いや~、いっぱい寝ちゃいましたよ。

 昨夜2時前から今朝9時半まで、実に7時間半も寝ちゃいました。

 でも、途中で何度も目が覚めちゃって・・・。

 理由は足がつったから。

 最初は左足の親指がつって、次は左足のふくらはぎがつって、最期に右足のふくらはぎがつって、都合3回目が覚めました。

 特に最初の左足の親指はなかなか治らないので、一旦起きてゼロコーラ(?)を茶碗に1杯飲んでみたら、不思議と治っちゃったんですよ。

 ですから、その後も足がつって目が覚める度にゼロコーラをグビッと1杯。

 どうしてなのかわからないんですが、なんかうまくいくからそれでいいや!ってことにしましたよ。

 ところで今日は休前日。待ちに待った休前日。

 ドカ食いの日とも言いますね(笑)。

 でも、高校野球も終わっちゃったし、明日の何もしない日はどうやって過ごそうかなって思ってます。

 久しぶりに読書でもしましょうか。

 

 さて、あまり大きくないニュースのなかに、ベラルーシウクライナ国境付近に配備してる兵力や装備について、ウクライナが撤収するよう要求してるってのがありました。

 ロシアの侵攻によって始まったこの戦争で、ウクライナだけでなくロシアも自国領内に被害を受けるようになり、プーのヤツが「傍観者を気取ってんじゃねぇ!」ってルカシェンコに文句を言ったからそうなってるのか?

 はたまた先に国境付近を固めていたのはウクライナの方なのか?

 よくわからないんですが、ルカシェンコ(ベラルーシ大統領)としては、一応ロシア側に立ってるように見せかけながら、最終的に優勢な方につきたいのか?あるいは地の利を生かしキャスティングボードを握ってるように見せて国際的地位を回復したいのか?わかりませんが、ウクライナはともかくプーのヤツがそれをゆるすとは思えないんですよ。

 よく考えてみたら、プーのヤツは中国や北朝鮮中央アジアの各国(旧ソ連の共和国)などとはよく話をしてるみたいだけど、このところベラルーシの名前は出てこなかったんですよね。

 ルカシェンコの本音としては、しばらくウチ(ベラルーシ)のことは忘れていてくれると助かるんですが・・・・ってところじゃないかと思ってます。

 ひょっとすると、ベラルーシの動向が今後のロシア・ウクライナ戦争の方向性を決めちゃうのかもしれませんね。

 ・・・、できればもうしばらくの間、存在を消しておいて欲しいって、私も思うんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。