さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

休んでた人が出て来たけれど・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 お盆で5日休み、明けてから5日休み、その後1.5日出勤しその後10日以上休んでた隣の部署のリーダーが昨日出勤してきました。

 休んでた理由なんですが、前半は確かに体調不良だったそうですが、後半はやはり会社に対して不満があり一人ストライキしてたんだそうです。

 なので、周囲の人に一言も詫びはありませんでした。

 何しろ自分は間違ってない!って考えに凝り固まった状態でしたからね。

 ・・・、アンタ、責任者失格だよ!って思ったんですが、何しろ勤続年数至上主義の会社ですのでまずお咎めなんか無しなんでしょうね。

 逆に彼が休んでる間、幹部も大ポカをやらかして業務が滞っていたのを全部彼のせいに出来るから幹部連中もシメシメってところなんじゃないかと邪推しちゃってます。

 結局何かが良くなるわけでもなく、彼は有給を消化して、周りのみんなは大迷惑を被っただけってことですね。

 それでも私にとって今日は休前日!

 先週、ドカ食いの度が過ぎて翌日廃人になってしまった反省から、今回は餃子でほどほどのドカ食い(?)にしようと思ってます。

 楽しみですねぇ!

 もう、そっちの方が気になるので会社のおバカたちのことなんか考えないようにしようと思ってます。

 

 さて、昨日ニュースで維新の会に所属していた元衆議院議員(男)が中学1年の女子生徒にカラオケボックス内で不同意性交をしたとの疑いで逮捕されちゃいましたね。

 まぁ、この人は今は議員じゃなく一般人なので社会欄の記事になるようですが、現役の国会議員でも不倫とかパパ活とか性的な欲求を制御できない人がたくさんいますよね。(あのパパ活議員はどうなった?)

 彼らは議員であろうが政治家であろうが一人の人間であることに変わりはなく、当然プライベートはあるし、それは別の問題だ!って言いたいんでしょうけど、こんな連中が税金や安全保障などこの国に住む人たちの生活を左右する仕事に関わってほしくないんですよ。

 そしてそれは公務員も同じ。

 窮屈なのが嫌なら、少なくとも公的な仕事はしない方が良いでしょ。

 ご都合主義も甚だしいですよね。

 なので、よく様々な経歴の人が議員になるのがいいって言いますが、ある程度自分の欲求を抑え込み、犠牲をいとわない覚悟は必須だと思うんですね。

 いろんな人の意見を聞くのと、そういう人が実際に法律や制度を決める立場になるのとでは全然違いますからね。

 最近、ホントに変な公人が増えましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。