さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

私もなんだか不自然だと思ってます。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日、睡眠時間短めで起きて仕事をしてましたが、基本的に寝不足の症状は全くでなかったんですね。

 ただ、さすがに仕事が終わりに近づくと眠くなり始めたので、そこからは睡魔との戦いになったんですが、何とか無事帰宅し午前2時前に就寝、今朝は8時に起きました。

 コレで狂ったペースが戻るといいんですが・・・。

 で、今朝の室温34.8℃・・・終わってる・・・。

 私は仕事の日は起きてから部屋を出るまではクーラーにはあたらず扇風機ですごしてきたので、今日も汗をふきふきブログを書いてます。

 湿度が50%を下回ってるせいか扇風機の風は少し冷たさが残ってるのでかろうじて耐えられてます。

 9月も半ばになったんだから、少しは遠慮してくれよな!って思うんですよ。

 ここまで暑い日が続くと、コレで冬は寒かったらゆるさないぞ!って気分になりますね。(私は冬の方が嫌いなので)

 

 さて、兵庫県知事がいよいよ辞任か議会解散かと追い込まれてきたようですが、TVでは言わないけどあまりの不自然さからどうも利権絡みの政争っていう側面が浮かび上がってきたみたいですね。

 なんか知らないけど職員とメディアがやけに一致団結して攻撃してたし、職員の方が自殺された件も釈然としなかったし、出てくる話は確かに嫌な奴だなぁとは思うけどどれも些細な話ばかりだったし、なんか不自然だったでしょ。

 とはいえこの知事さんはやはり辞めるべきだと思ってます。

 たぶん虎の尾を踏んだというか強引に利権はがしをしようとしたんでしょうけど、それをするには脇が甘すぎたと思うんですよ。

 今の日本は利権(既得権益)が網目のようにがっちり構築されてると思います。

 税金や社会制度がやけに複雑だったり、あまり国民が関心を持ちそうにないことは知らないうちに決まってたりしますよね。

 で、それを解体しようとしたり暴露しようとすれば当然激しい抵抗にあいますね。

 それでもそれをやりぬこうと思ったら、強い精神力と高度なスキル、そして選挙民の圧倒的な支持がいると思うんですよ。

 まぁ、そんな政治家はなかなかいませんけどね。

 ただ、今回人が亡くなってますからね。

 ひょっとするとそのあたりを深堀するとえっ?っていう事実が出てきちゃうかもしれませんよね。

 一度メディアの言ってることを全部疑ってみるのも良いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。