さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

トランプ氏が銃撃された件、またうやむやになっちゃうのかな?

 みなさん、こんにちは。

 

 トランプさんが撃たれましたね。

 昨日、もうトランプ氏でいいじゃないですかと書いたばっかりだったので、びっくりしちゃいましたよ。

 こういう時にありがちな情報の錯綜状態になってるみたいですが、なんとなくそのままこの件は立ち消えになってしまい、執拗にこの件を語る人は陰謀論者のレッテル張りってパターンでしょうか?

 安倍さんの時もそうでしたよね。

 あろうことか、容疑者を称賛する輩まで現れる始末です。

 まぁ、トランプさんを狙ったとされる容疑者はすでに射殺されちゃったって話ですから、なおさらうやむやにされそうだし、トランプ氏に対する個人的な感情が動機ってことにされそうですね。

 それにしても耳ですか・・・、あと数㎝横にズレていたら頭部に被弾するところでしたね。

 トランプ氏は無事だと彼のシークレットサービスが公表したそうなので一安心ですが、容疑者とは別に聴衆の一人も亡くなったって話があるみたいです。

 容疑者は発砲したわけですからしかたないにしても、流れ弾が当たって亡くなった人は気の毒としか言いようがありません。

 私、こういう事件があると、決まって全容を詳らかにしない体質を感じるんですが、それがこういう事件を相変わらず引き起こす遠因になってると思うんですよ。

 ちょっと前のJFKの暗殺にしてもそうですが、安倍さんが犠牲になった事件もメディアの強引な誘導で矛先が旧統一教会に向いちゃったでしょ。

 旧統一教会を叩くのはいいんですよ。

 できれば壊滅してほしい。

 でも、実際の事件については2年も経つのに裁判が始まらない異常事態ですよね。

 そして今回のトランプさんが怪我を負った事件も・・・。

 いろんな人がいろんな思惑でいろんなことを言うんでしょうけど、真実は一つ!(コナン風)なんですよね。

 それをはっきりさせないから、実行犯はお縄になってもその企ての張本人は無傷のままなんですよね。

 だから、安心して再び良からぬ企てを繰り返すんでしょう。

 捜査機関もメディアも役に立たなくなってしまうと、気に入らない者は消してしまえばいいじゃん!っていうプーのヤツがやってるのと同じようなことが起きますね。

 とりあえず今回の事件の続報が待たれるところですが、たぶんスッキリすることはないんでしょうね。

 ところでトランプ氏撃たれる!の一報が入った時に自作自演と言ってた人達ってどういう神経をしてるんでしょうね?

 人が亡くなってるのに・・・。

 私は嫌いな政治家でも亡くなった場合にその方を貶めるようなことはしたくないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。