さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

最近気が付いたドライヤーの冷風機能!

 みなさん、こんにちは。

 

 暑くなってくると苦痛になるのがドライヤーですよねぇ。

 私は帰宅後と出勤前の2回シャワーを浴びるんですが、出勤前にシャワーを浴びると当然髪を乾かさなきゃいけないのでドライヤーを使うんですが、せっかく汗を流したのに熱風でまたまた汗が出ちゃうんですよ。

 それに、頭部が暑くなると不快感が半端ないでしょ。

 で、最近気が付いたのがドライヤーの冷風機能!

 いや、昔からドライヤーにただ風を送るだけの冷風機能が付いてることは知ってたんですが、何のためについてるのかさっぱりわからなかったので全然使ってなかったんですよ。

 で、この冷風を当てると・・・気持ちいい!

 特に首のあたり(髪は関係なくなってる・・・)に当てるととってもいい感じで汗も引いていくような気がします。

 今はシャワー後、まず冷風を当てて、覚悟(?)が決まったところで熱風に切り替え、ある程度髪が乾いたら冷風に切り替えてリラクゼーションタイムにしちゃうってパターンにしています。

 ちなみに冷風機能についてネットで調べると、特に髪をセットする時に重宝するそうですね。

 でも、それを読んでも釈然としないんですよ。

 冷風機能は体を冷やして気持ちよくなるもの!っていうのが私の結論です。

 それにしても、何十年もドライヤーを使っていながら、なんで気付かなかったんだろう?ってつくづく思うんですよ。

 こういうことって、他にもいっぱいありそうで・・・、なんかそれを発見する度にうれしくなっちゃうんですよね。

 おおっ!こんな機能があったのか~!みたいな感じで。

 

 さて、トランプさんが銃撃された事件について、大騒ぎになってるようですが、メディアからは早くも動機解明が困難って話が出てるのを見て、あ~、やっぱりね!って思ってるんですよ。

 まぁ、容疑者はすでに死亡してますから、本人に聞くことができませんからそりゃそうなんだろうけど、これまた安倍さんの時とそっくりですよね。

 警備の問題、流れ弾が当たって犠牲になった方のこと等々の方向に焦点を当てて、この容疑者のことや動機や背景などにはボカシを入れて行くんだろうと思ってます。

 びっくりしたのは、日本のTV局(TBSかな)がその放送で今回の件がトランプ氏に利することになるのでは?なんてことを言ってたことですね。

 コレ、バイデンおじじが撃たれた場合は言わないでしょ。

 それに、人が容疑者以外に2人亡くなってるし、トランプさんも負傷してるんですが・・・、フリーのコメンテーターが言うのならまだわかるけどキャスターが言ってしまうっていうのは本人の意向なのか局側の意向なのかわからないですよね。

 これでは、トランプさんが治療を終えて選挙活動に復帰したら、今回の件を最大限に利用してますね!なんて言い出すのは間違いないでしょう。

 安倍さんやトランプさんがなぜこんなにも既存のメディアから敵視されてしまうのか?っていう問題。

 たぶん、彼らがメディアを批判したからっていうのは建前にすぎず、本当の理由は別にあると思ってるんですが、それを言うと陰謀論者って言われるんですよね。

 「差別」とか「陰謀論」とか・・・レッテル張りに便利な言葉ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。