さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

いやぁ、久々のヒットなんですよ。(永谷園 煮込みラーメン)

 みなさん、こんにちは。

 

 永谷園の煮込みラーメン・・・、う、美味いっスね!

 以前、実家で醤油味のを食べて美味いなぁって思ってましたが、この前の休みの時にスーパーで見つけたので買っておいたんですよ。

 この煮込みラーメンは味が4種類あって、私が買ったのは今季限定のとんこつしょうゆ味だったんですね。

 それを昨夜仕事から帰ってから作ったんですが、コレもホントに美味しい!

 豚肉と野菜(特にキャベツ多め)と一緒に煮込んでみたんですが、とにかくスープが美味い!

 ちょとインスタント(?)の域を超えちゃってますよ。

 あんまりおいしいから、残ったスープにご飯を入れて雑炊風にして残らず食べちゃいましたよ。

 確か麺もスープも2人前だったはずだけど・・・。

 麺も少々煮込んでも簡単にはのびないみたいで食べやすいですね。

 いやぁ、久々のヒットなんですよ。

 残りの2つの味も制覇したいところです。

 特に鶏しお味は楽しみですねぇ。

 ひょっとすると、子供の頃に近所のラーメン屋で食べた味に近いかもしれないから。

 まだ、もう2人分残ってるけど、いいですよね。

 次の休みに買ってみますね。

 

 さて、ラーメンといえば北海道のニセコっていうスキーリゾート地で提供される3800円の「かにラーメン」が話題になってますね。

 海外からの観光客が多いみたいで、円安でもあることから彼らはそれほど割高に思ってないんでしょうけど、1杯3800円か~!って日本人の私はびっくりしています。

 でも、別に悪いことだとは思ってないんですよ。

 私は食べたいとは思わないけど、需要と供給のバランスが良いのなら、それでいいんでしょう。

 他にもカツカレーが2400円、醤油ラーメンが1900円、ハンバーガーが2400円ですかね?どんな味がするのかちょと興味がありますね。

 この高額なメニューはもちろんリゾート地だからっていう理由もあるようですが、人件費の高騰があるようですね。

 なんでも時給が1800円なんだとか・・・、8時間働くと14400円、20日働くと288000円・・・、なんか微妙。

 あ、もっと長く働くのかな?

 なんにしても円安と人手不足の相乗効果でこういう現象(?)になったんでしょうね。

 ただ、国内のリゾート地は海外勢で占められちゃうかもって話だけは気になります。

 すぐにそうなるわけじゃないんでしょうけど、なんだか寂しい気分になりますね。

 そういえば我が町も観光地ですが、徐々に観光客御用達のお店と地元民御用達のお店に分かれてきたような気がします。

 まぁ、そうなりますよね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。