さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

最近のプリンターって・・・!?

 みなさん、こんにちは。

 

 約2か月に及び熟成期間を経て、昨日とうとうプリンターを交換したんですよ。

 今考えると、どうして昨年末に新しいプリンターを買ったのかさっぱりわからないんですが、何となく買ってしまうと安心するので・・・、たぶんそういうことだったんでしょうね。

 私はあまりプリンターを使わないので、新しく買ったのもエディオンで一番安かったキャノンのTS3530ってヤツで、8000円くらいでした。

 で、何を思ったのか、昨日「そういえばプリンター替えてなかったな」ってことになりまして、やってみたんですが・・・。

 今のプリンターって有線(あ、USBとかでつなぐとか)じゃないんですね!

 あ、いや、梱包を開けた時に電源ケーブルはあったのに、USBのケーブルがなかったから、別売りなのか?って思っちゃったんですよ。

 もう、私の頭の中は10年くらい前のままだったみたい。

 取扱説明書を読むと、電源をつないで立ち上げて、後はパソコンの方でネットから設定画面に行ってチョイチョイってやると、Wi-Fi環境を使ってな、な、なんと無線でつなげるんですねぇ。

 私、プリンターってケーブルでつないで使うモノだとばっかり思っていて、無線で操作できるのは高価なものだけだと思っていたんです。

 それも特殊な装置が必要で、高価なプリンターにはそういうのが組み込まれてるって思いこんでたので、安いプリンターにはそういうのはないんだろうなぁって。

 箱や店頭のポップに無線で使えるって書いてあっても、だから!そういうのは別売りの何かを買わせるんでしょ!って思ってて・・・。

 いやぁ。びっくりしたけど、こりゃあ便利ですねぇ。

 今までは有線でしか使えないと思っていたのでデスクトップの方に繋いでましたから、ノートからは印刷できなくて、エクセルなどのデータをフラッシュメモリに保存してデスクトップで開いて印刷!みたいなことをしてたのがバカみたいですね。

 当然、Wi-Fiが使えるからノートからも印刷できるようにしたんですよ。

 便利な世の中になったものですねぇ・・・、まぁ、私が知らなかっただけだけど・・・。

 ちなみに、撤去した古いプリンターなんですが、何やらWi-Fiのマークが・・・?

 これって、ひょっとして・・・、み、見なかったことにしますね・・・トホホ。

 そ、そういえば昨日は永谷園煮込みラーメンの残りの3味を買っておいたんですね。

 そのうち今日は昼ごはんに鶏しお味を食べてみました。

 美味しかったけど、思ってた味ではなかったですね。

 昔ながらの味ってわけではなかったんです。

 なにで、今のところとんこつしょうゆ味の方が好きかもしれません。

 残りの味噌としょうゆ、来週にでも試してみますね。

 さて、明日から5日間、お仕事お仕事なのでがんばりますよ~!

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。