さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

いっぱい寝ちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 眠い・・・、今日は一日中うつらうつらしながらすぎしてましたが、今もまだ眠くて困ってるんですよ。

 6時間くらい寝て、8時ごろに目が覚めたんですが、その後しばらく机でパソコンを眺めていたらひどく眠くなって、そのまま机に突っ伏して眠ってしまい昼前に起きたんですね。

 昼食をとってしばらくしてまた得眠くなったのでまた机で寝る、起きるを繰り返してるうちに夕方になり、実家で夕食を食べて帰宅したからまた眠くなって起きたら夜10時頃・・・、結局15時間くらい寝てたんですよ。

 横になってきちんと寝た方が良かったのかもしれませんが、それをしちゃうと夜眠れなくなることがあるし、机に突っ伏して寝ちゃった時ってだいたい数十分で目が覚めるからそうしていたんですが、まさか数時間寝ちゃうことになるとは・・・。

 幸い、足元はセラミックヒーターで温めてるし、寒くなると必殺着膨れの術を使うので風邪をひくなんてことはないんですけど、こんなに寝ちゃうとは・・・。

 疲れていたのかな?

 まぁ、今日は仕事が休みで何もしない日だったからいいんですけど、暮れも押し迫ってきたところで疲れがドッと出ちゃうと体調を崩しやしないかと心配になっちゃいますね。

 ホントはもっと早く寝るようにして睡眠時間を多くとりたいんですけど、なにせ夜11時以降に夜ご飯を食べるので、胃のことを考えるとやっぱり2時ごろまでは起きてしまうんですよ。

 では、夜ご飯の量を減らしてはどうかと以前試したことがあるんですけど、ものすごくストレスがたまるのでやめたんですね。

 なにしろ仕事から帰って腹ペコな状態ですからね。

 ただ、私は6時間くらいの睡眠ではちょと足りないのでは?っていう思いは強くなってきました。

 なので、2時から9時までの7時間寝られるように年末年始の間取り組んでみようと思ってます。

 それにしても不眠症や寝不足など、年々睡眠の問題が私の中で大きくなっていきます。

 それだけ歳をとったということなんでしょうか。

 ・・・嫌ですねぇ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。