さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

えっ、またコロナ?

 みなさん、こんにちは。

 

 なにやら中国でまたまた新型コロナの感染が急拡大してるってニュースが・・・。

 アメリカの大統領選挙まであと1年っていうタイミングで・・・。

 ハッ・・・、き、気のせいっスよね。

 でも、せっかくコロナも収まってコロナ以前の生活に戻りつつあるっていうのに、また逆戻りしちゃうのはゴメンですよね!

 さすがに同じ轍を踏むとは思えないんですが、コロナ禍で被った減収を補おうと観光業界を中心に見て見ぬふりをされちゃうと困ったことになるかもしれませんね。

 コロナウィルスによって亡くなった人、後遺症で苦しんでる人、ワクチンで亡くなった人(私はワクチンを否定しませんがそれによって亡くなった人はいたと思ってます)、さらにはコロナによって人生を狂わされた人・・・、もう、コリゴリですよね。

 私、コロナ禍をまるで自然災害みたいに仕方がないことにしてる限り、何度も同じようなことが起きると思ってます。

 中国がわざと起こしたパンデミックじゃなかったとしても(私はわざとだと思ってるけど)、きちんと責任を取らせないかぎり、世界中を混乱させるのにこれほど有効な手段はないわけですからね。

 別に戦争をやれ!って言ってるんじゃなくって、そういう国とは距離をとった方が良いと思ってるんですよ。

 まぁ、お金に目がくらんだ人たちには何を言っても無駄なんでしょうけど・・・。

 せめて、私が見たこのニュースがガセネタで、コロナなんて流行ってないってことであってほしいって思ってます。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。