さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

自分の席に執着してる人達を見てるとがっかりしちゃいますね。

 みなさん、こんにちは。

 

 日が差すと部屋がどんどん暖かくなりますね。

 これからの季節、良い天気がとてもありがたくなりそうです。

 天然の暖房はホントに気持ちがいいですからね。

 仕事に行く前にホンワカした気分になれるのはとてもうれしいんですが、日大の一部の人達はそんな気分じゃないんでしょうね。

 日大アメフト部の不祥事はさんざん取り沙汰されてますが、廃部っていう切り札を切ったにもかかわらず全然収束しませんね。

 まぁ、これまで隠蔽したうえにペナルティを小出しにするっていう最悪の対応をしちゃったから、今さら廃部って言ったってダメダメちゃんですよねぇ。

 で、今は何とか廃部を避けるべく様々な意見が飛び交ってるみたいですが、どうなることやらって感じです。

 ちなみに私は他の部員が可哀そうだとは思うけど、だからと言って部全体が処分されるのは仕方がないことだと思っています。

 連帯責任みたいに批判される向きもあるようですが、彼らは競技団体なわけで、練習する場所や設備、道具などを提供されてるでしょ。

 言ってみればその競技をするために様々な配慮をしてもらってきたわけですから、約束として良い成績を上げる目標はまぁいいとしても、間違っても不祥事だけは起こすなよ!ってことになってるはずですからね。

 約束を破る者が出たからには処分は当然ですし、寮で共同生活していたにもかかわらず、知らなかったなんて話は実際がどうであっても通りませんよ。

 だから、サクッと配分にして5年から10年くらい経ち、ほとぼりが冷めたところで新しく設立したらいいと思いますよ。

 グズグズしてると、廃部は免れたとしてもず~っと言われ続けますからね。

 で、私思うんですけど、どうして理事長とか学長とかっていう立場の人はさっさと責任取って辞めなかったんでしょうね?

 前の理事長もお金の問題が出たにもかかわらず、すぐには辞めませんでしたよね。

 ひょっとして問題を解決するのが自分たちの責任だと勘違いしてるんじゃないのって思うんですよ。

 別にこの人たちが問題を起こしたわけじゃない(隠蔽など、問題を大きくしたのはこの人たちだけど)のかもしれませんが、問題が起きた時点でこの人たちに解決に取り組む資格はないような気がします。

 当初は大学のイメージを損ないたくないから変なことしてるのかな?と思ってましたが、こうなると保身のためみたいに見えますね。

 あと、アメフト部に耳目を集めることで他に目が行かなくしてるようですが、はっきり言って薬物問題はアメフト部に限ったことではないと思うんですよ。

 言ってみれば氷山の一角・・・。

 この後、別に部に所属していない日大生が問題を起こした場合、他大生ならメディアも取り上げないようなことでも、日大生なら取り上げちゃいそうですね。

 だからこそさっさと指導層も陣容を刷新しちゃえばよかったのに・・・。

 政治家もそうですが、自分の席に執着してる人達を見てるとがっかりしちゃいますね。

 しつこいようですが、パパ活議員はどうなりましたかね?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。