さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

冬はダイエットチャンスなのです!(過去の成果は・・・)

 みなさん、こんにちは。

 

 ハァ・・・、今日一日頑張れば明日は休み。

 今週はずっと残業だったので、結構疲れちゃいましたよ。

 まぁ、休憩を増やしたから以前ほどの疲れ方ではないけれど、寒くなってきたからか朝起きた時に体の節々が~!ってなっちゃうんですよ。

 あ、でも、帰宅後にやってる腹筋はもう筋肉痛が出なくなったので本格的にトレーニングできそうなんですよ。

 やめてからずいぶん間が開いてたので、再開してから腹筋マシン(ベンチ?)で2~3回やる度にズキン!と痛くなってましたからね。

 私的に冬はダイエットに適してると思ってます。

 何年もそう思いながらあまり成果が出ていないくせに何を書いてんだ!って自分でも思うんですが、それでも今までの経験上冬の方が良さそうな気がしてます。

 何しろ夏程水分を摂りませんからね。

 夏は汗をかく分水分を摂っちゃうから、お腹がいつもチャプチャプしてしまっててよくわからないんですよ。

 そういえばここ数日ゼロコーラの減りが鈍化したような気もします。

 1日に絶対摂らなければならない水分量ってあると思うんですが、私の場合はその何倍もコプコプ飲んでる気がしますので、不足する事態にはならないでしょう。

 なので、今年こそは成果を出してみせますよ~!

 

 さて、世間ではインフルエンザが流行ってるみたいですが、隣の部署の同僚は喉が痛くなったようで、耳鼻科を受診するため昨日は早退したようです。

 本人は扁桃腺が~!って言ってましたが、子供さんがインフルエンザに罹ったみたいなので、みんなインフルエンザだよ~!って言ってました。

 でも、本人は頑なにそれを否定するもんだから、だったら(扁桃腺を)とっちゃえばいいんじゃない?って私が言ったら、ソレ、とってもいいものなの?って。

 仕方がないので私が子供の頃に経験した扁桃腺除去手術のことを話したら、真っ青になってましたよ(笑)。

 何しろ私が受けたその手術(?)は麻酔も無しでいきなり目隠しされて口の中にペンチみたいなはさみを差し込み、ジョキッジョキッ!って切っちゃう荒療治でしたからね。

 その後バットいっぱいに血が出たよ!って言ったらその同僚震えてましたよ。

 別にウソでも何でもないんですが、もう何十年も前の私が子供の頃の話で、今はきちんと麻酔をかけて丁寧な治療をすると思うんですよ。

 そう言ってあげようと思ったんですが、先ほどまでのみんなの心配に逆ギレしていた態度を思い出して、そのまま放置しておきました。

 で、どうやら本人はしばらく思い悩んだみたいで、その後早退→耳鼻科を受診って決めたようです。

 まぁ、今日会社に来ていたら、文句を言われちゃうかもしれませんが、みんなの心配やインフルエンザの可能性を軽視してたんだから、それこそいい薬だと思うんですよ。

 みなさんもインフルエンザには気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。