さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

会社の駐車場に不審者?

 みなさん、こんにちは。

 

 少し前から夜間会社の駐車場などで不審者がいるって話が出てましたが、3日くらい前に同僚がそれを目撃したとかで社内が騒然としているんですよ。

 そんなことが起きてるとは知らず昨日休み明けの出勤をした私は、壁という壁に「不審者注意!車の施錠確認!貴重品はロッカーまたは通信用ポストに保管して施錠!」とかいう文言が書かれた張り紙が張ってあってびっくりしました。

 同僚が見かけた不審者は夜9時頃に駐車場内をウロウロしていて、車に乗って近づいたらサッといなくなったそうです。

 車上荒らしかな?

 まぁ、盗人にしてみれば夜間誰もいない駐車場に止めてある車なら安全にお勤めができると思ってるんでしょうね。

 たぶん、無理やり鍵を開けるんじゃなくって、鍵をかけ忘れた車を狙うんでしょう。

 私は不審者の噂が出た時から貴重品は自分の通信用ポストに入れて鍵をするようにしてたので、万一車の鍵をかけ忘れたとしてもとられて困るものなんてないんですよ。

 まぁ、まだ盗人と決まったわけじゃありませんけどね・・・。

 ひょっとしたら盗み目的ではなくって、ただ単に夜間散歩していてフラッと会社の敷地内に入っていただけなのかもしれません。

 ただ、どっちにしても迷惑な話ですよね。

 そういえば、以前勤めていた会社で、犬の散歩がてら会社の駐車場で犬を遊ばせてるおばさんがいましたね。

 その駐車場は地面が未舗装だったので、当然土の上で犬も大喜びなわけで、さらにこれまた当然のように出すものを出すわけで・・・。

 私が車に乗ろうとしたときにそのおばさんが犬を連れて現れたもんだから、「ここは会社の敷地なので入らないでください」って言ったら「会長さん御許可はとってる!」とか言うもんだから会長に電話しようとしたらあわてて「ここで商売できなくしてやる!」とか言うもんだから構わず電話をかけると逃げて行っちゃいましたよ。

 その電話で会長は「そんなの知らないし、許可するわけないでしょ」って。

 さらに翌日、会長はわざわざ市に相談に行って「関係者以外立ち入り禁止!」って書かれたプレートをもらってきたようで、杭を打って張り付けてました。

 進入禁止と書きながらイラストは犬がふんをしてる絵に大きな✕が付けられてましたね。

 暖かいうちは人は屋外に結構出ますし、窓も開けてるから変な物音にも気づくんでしょうけど、寒くなると外に出なくなるし窓も閉め切っちゃいますからね。

 ですからこれからの季節不審者が数多く出没するかもしれません。

 みなさんも十分お気を付けください。

 で、今ふと思ったんですが、こういうのって春になると~っていうんじゃなかったんでしたっけ?あ、あれは変質者でしたね(笑)。

 不審者やら変質者やら何かと面倒なことですが、こういうのを取り締まることってできないんでしょうか?

 会社の女性陣がかなり怖がってるのを見てつくづく思うんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。