さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

吐き気がするんですよ!

 みなさん、こんにちは。

 

 休み2日目。

 喉は良くなって、風邪みたいな症状はほぼほぼ良くなったんですが、口内炎は相変わらずなんですよ。

 おまけにこのところいろんな薬を飲んでいたので胃が・・・、乗り物酔いしたような気分はこのせいだったんですね。

 で、今日も自分でも呆れるくらい眠ってしまいました(笑)。

 たぶん、1日の半分は寝てますよ。

 こんなことは何年ぶりかなぁ?なんてのんきなことを考えてしまってます。

 まぁ、休みはまだ明日1日ありますから、なんとか治したいと思ってます。

 こんな吐き気が続いてる状態では仕事になりませんからね。

 

 吐き気がするといえば、官房副長官のスキャンダルって愛人騒動から、まったく次元が違う話になってますね。

 文春砲が炸裂したようですが、官房副長官が現奥様に会う前、この現奥様は別の方と結婚していたそうですが、当時の夫の友人と不倫していた上にこの夫が不審死をしちゃったそうです。

 一応、当時(2006年でしたっけ?)は自殺として処理されたそうですが、コールドケースとして再捜査が始まったところ自宅や奥様の実家が家宅捜索を受けたんだとか・・・。あ、一応コレが事件だったとしても官房副長官は関係ないそうです。

 ただ、この再捜査が始まったのが2018年で、結局担当者が異動させられたりして立件されなかったみたいですね。

 なんででしょうね?

 で、この度文春砲がコレを報じた途端、いきなり名誉棄損だと刑事告訴するんだそうです。

 なんでも刑事告訴すると、係争中なのでコメントできないってことで、当事者だけでなく今の政府や与党の人たちも逃げられるからだ!なんていう意見もあるようです。

 つまり、実際に裁判で勝つことよりも、この件について説明責任を逃れて、みんなが忘れてしまうのを待つ作戦なんだそうです。

 しかも、この刑事告訴の件は様々なメディアにも通知したようで、同様の報道をしたら同じ目に遭わせちゃうぞ!っていう恫喝とも取れますよね。

 最近の小物議員は与野党問わず、すぐに法的措置とか言いますからね。

 安倍さんなんかあれだけ狂ったような報道(ほとんど言いがかり)をされても泰然としていましたよね。

 実に対照的です。

 まぁ、話を官房副長官に戻すと、事件に関わっていなかったとしても、2018年からの再捜査において圧力をかけた可能性はありますし、今回もメディアに言論封殺してるようなところがありますよね。

 はっきり言ってその前の愛人の話だけでも倫理観に乏しい人間だってわかってますから、さっさと辞めさせたらいいのに!って思うんですよ。

 あと、ついでにこの人を最側近としていた岸田さんも辞めていただけるといろんな意味で災い転じってって話になりますね。

 そうでないと、パパ活議員が「おかしいじゃねぇか!」って騒ぎだしちゃいますよ。

 ・・・、全部辞めちゃえばいいんです!

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。