さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんだかんだ言って、少子化推進に思えちゃうんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 おかげ様で今回のブログが1100回目となりました。

 なのに私ときたら、今季2度目の寝冷えによる風邪を引いちゃって・・・。

 今回は口内炎ができて、なんか痛いなぁって思ってたら喉に痛みが移っちゃって、そこから倦怠感だの頭痛だの微熱だのという流れだったので、迂闊なことに引き始めのルルが間に合いませんでした。

 口内炎ができたのが一昨日で、ルル+QPコーワの必勝パターンを使ったのが昨夜だったんですよ。

 まぁ、仕方がありませんよね。

 まったく、変化技っていうのはホントに厄介です。

 口内炎と見せかけて(あ、実際に口内炎もできていたけれど)、実は風邪だったとは!

 正々堂々とやれよな!って思うんですが、誰に言えばいいのやら・・・。

 

 というワケで体調が悪いから短めに。

 昨日ベルリンにあるトップレス容認の市営プールの話を書きましたが、やっぱり世界的に(特に経済力のある先進国では)少子化推進に向かってますよね。

 で、足りない労働力は途上国などからの移民で賄う。

 すると、それぞれの国の人種の構成が変わってきて混乱しちゃうのを、最終的により強い経済力を持つ勢力が思いのままに操って富を吸い上げる。

 こういう仕組みでしょうか?

 陰謀論っぽいですよね。

 でも、このシナリオで進んでるって思った方がいろいろとスッキリするんですよね。

 もちろん、それで私のような庶民の損得にはあまり影響はないと思ってます。

 でも、なんかこういうのって嫌なんですよ。

 世界の趨勢から若干遅れた形で物事が進んでる日本は、いまだに移民問題ですったもんだしてますが、フランスやドイツはそのうち国の特徴が薄れていきそうですね。

 自分の国が嫌いな人や特別関心がない人にとってはむしろ好都合なのかもしれないけど、そうでない私のような人間にはやっぱり耐え難いことです。

 

 はぁ、それにしても今度の風邪は長引きそうな気がします。

 今週は火曜日も休みなので今日と明日頑張れば3連休です。

 3日間寝たきりになってもいいから、明日まで何とか持ってほしいものです。

 他の人に迷惑をかけるのは嫌ですからね。

 なんか、嫌!嫌!ばっかり書いてますね。1100回なのに・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。