さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

岸田さんのご子息って・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日から喉が痛いんです。

 仕事中から変な咳が出ていたんですが、今朝起きてみると喉か痛い痛い!

 でも、熱はないし、ちょうど昨日から残業を始めたばかりなので、仕事を休むわけにはいかないんですよね。

 「アイツ、残業したら早速休みやがった!」なんて言われたくないですからね。

 いつもは喉といっても右側ばっかり痛かったんですが、今回はド真ん中なので、どうしてなんだろうって思うんですよ。

 風邪じゃないとしたら、例の逆流性食道炎かな?とも思ったんですが、最近夜ご飯は漁を減らしてるし・・・。

 まぁ、熱がないので体もだるくないし、喉だけのことですから、今日もお仕事頑張っちゃいますね。

 

 さて、岸田さんのご子息で総理秘書官を務めてる翔太郎氏が総理公邸で開いた忘年会の写真が出回ってるみたいで、ちょっとした騒ぎになってますね。

 まぁ、なんというか、意識が低い人達がお酒を飲んでますますおかしくなっちゃうとこういうことをしちゃうんでしょう。

 この息子さんは以前も公用車を使って観光したとかいう話も出てましたし、なかなかの問題児かも!?って思っちゃうところなんですが、何となく鵜呑みにできないような気もしてるんですよ。

 あ、別にこの息子さんを弁護する気もないし、そもそも岸田さんには早めにお辞め頂きたいと思ってるんですが、何となく世間の目を息子さんの方にあえて向けてるような気がするんですね。

 第一、この写真ってどうやって手に入れたんでしょうね?

 それに、忘年会っていうことは昨年年末の事でしょ。それがどうして今頃なの?っていう点も気になりますね。

 さらに、私、歴代の総理大臣の親族や友人知人も同様のことはやってたんじゃないの?って思うんですよ。

 でも、一応、外部にはもれないように気を付けていたんだろうと思いますし、万一嗅ぎつけられたとしても、メディアはそれをスクープにすることとその時の総理などに睨まれることを天秤にかけた時、止めとけ止めとけ!ってなったんだろうと思うんです。

 でも、岸田さんの場合、ご子息が外遊中に公用車で観光地を訪れたことや、今回の実に下らないことがすっぱ抜かれちゃうでしょ。

 わきが甘いというよりも、わざとそういう印象を与えているような気がしてならないんですよねぇ。

 だって、周りにいるのはこの息子さんだけじゃないでしょ。

 もし、周囲の人からアレコレ注意を受けているにもかかわらず、総理の息子だからってことで言うことを聞かないとか、あるいは逆に総理の息子だってことで周囲も何も言わないんだとしたら、先日も書いた芸能人やアスリートと同じことになっちゃいますが、どうなんでしょうね?

 まぁ、政治家も信用できなければ、メディアも信用できないって思ってる私なので、どうしても出てくる話を疑ってしまうんですよねぇ。

 世間の目というより野党が飛びつきそうなネタを提供することで、他に進めたいことをシレっとやっちゃう。

 ちょうど高市姉さんが野党の狂ったような追及を受けていた時もそうだったでしょ。

 ですから、こういう話が出てくる時って、岸田さんというよりその取り巻きや財務省辺りが何か企んでるんじゃないかと思っちゃうんですよねぇ。

 違いますかね?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。