さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

736 うっ、総菜パン・・・、侮れないヤツ!

 みなさん、こんにちは。

 

 最近ちょと気になることがあります。

 パンってお米より腹持ちが悪いって思ってたんですが、なんだか逆なんじゃないの?っていうこと。

 正確に言うと、総菜パンとお米の比較なんですけどね。

 ・・・、まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいんでしょうけど、私、これまで数十年生きてきて、そう思ったことってなかったんですよね。

 むしろ、パンなんか食べても、すぐにお腹が減っちゃうよ~!って思うことがシバシバあったような気がしてました。

 仕事が1300からなので、夕方ごろに長めの休憩があり、そこで食事をとります。

 以前は菓子パン(小っちゃいのが5個くらい入ったヤツ)を食べてましたが、仕事が終わる頃にはお腹がキュルキュル言っちゃって、困ってました。

 で、おにぎりに切り替えましたが、今度は飽きてしまい、一念発起して弁当をこしらえることにしました。

 まぁ。えらそうなことを言っても、冷凍食品のお惣菜に即席みそ汁とご飯のお弁当なんですが・・・。

 このお弁当のご飯は大体0.5合~0.75合くらいなんですよ。

 仕事が半分終わったころに、味噌汁の塩気がとても美味しく感じられたので、こいつぁいいや!って思ってましたが、これまた仕事終わりの頃には結構お腹が空きます。

 おまけにこう暑いと、あったかいお弁当っていうのはいささか持て余し気味になっちゃいます(でも全部食べますけどね…)。

 そこで、たまにはいいかなとコンビニで総菜パンを買ってみたんですが、これだとお腹が空かないんですよね。

 なんかチーズやらマヨネーズやらコーンやらが真ん中のあたりに塗りたくられてるのとか、ソーゼージやメンチカツをはさんだパンとか、カレーパンとか・・・。

 はじめのうちはお腹がすいちゃうと困るので2個食べてましたが、なんかちょと多いようでお腹が少し苦しいんですね。

 それで、1個にすると、パンの大きさによって足りる足りないが微妙な感じになりますね。

 カレーパンだとチョイ足りないけど、ソーゼージやメンチカツをはさんだパンならお弁当の時よりお腹はすきません。

 なんかおかしくないですか?

 重さも全然違うのに・・・。

 でも、実際そうなんだから仕方がありませんよね。

 夏の間は、どっちかというとパンでしのいじゃおうかなぁ!って今は思っています。

 そして、心なしかお腹がすっきりしはじめたような・・・。

 まぁ、これは気のせいかもしれませんね。

 いくら何でも腹持ちが良いうえにダイエット効果があるなんて・・・。 

 うっ、総菜パン・・・、侮れないヤツ!

 問題は私がパンよりもお米の方が断然好きってことだけのようですね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。