さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

963 行き過ぎたLGBT運動はダメだと思う・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日は何もしない日。

 何となく5日間仕事を頑張っちゃったので、ひどく疲れちゃって、ホントにぐったりしちゃったんですよ。

 ですから先週手に入れたスチームクリーナーで遊ぶ・・・、あ、いや大掃除をするのは明日にします。

 戦士にも休息は必要ですからね。

 ↑休息中の戦士

 あ、ここでいう戦士に男女の区別なんかありませんよ。

 日々、労働に勤しむ人々はすべて戦士なのです。

 しっかり働いて、しっかり休むのはとっても大切なことですね。

 しかし、こういっては何ですが、一々男女の区別は~って書くのも面倒ですね。

 別に男性のみを取り上げて戦士って書いてるわけじゃないんですけどね。

 でも、なんかそんな風に取る人っているでしょ。

 さらにLGBTqに絡めて問題視されると困っちゃいますよね。

 

 さて、なにやら国会でもLGBT法案なるものが議論され始めたのか、ツイッターでも大騒ぎになってるようです。

 よく言われる、女子トイレや女湯に自称女性の人(どう見ても男)が入ってくるとか、それを咎めたり忌避したりすると逆に差別者扱いされちゃうなんていう話、本当でしょうか?

 まぁ、女子トイレには興味ないんですが、女湯とは世の男性(あ、私も)にとって禁断の聖地であって、決して足を踏み入れたりしてはならない場所のはずなのに・・・。

 これはいったいどういうことなんでしょうか?

 実際、海外ではすでにそういう事例もあるようですね。

 日本でも女装して女子トイレや更衣室に潜り込んだ不届き者がお縄になったとかいう話を聞いています。

 コレがその法律ができてしまうと・・・、どうなっちゃうんでしょうね?

 はっきりいって政府がこの法案を通そうと急いでるのはサミットがあるからでしょ。

 欧米はどうやらそういう価値観に染まってるみたいですからね。

 日本は遅れてるねぇ!なんて言われたくないからなんでしょう。

 いったいどこ向いて政治をやってんだかって思っちゃいますよ。

 法案だけでなく、メディアも躍起になってるところを見ると、この問題には様々な思惑が入り込んでるような気もしますね。

 で、肝心の性的マイノリティの方々はご満足なさってるんでしょうか?

 こういう運動が盛んになって。

 私は狂ったように叫んでる人は別にして、静かに暮らしてる人はちょっと複雑なんじゃないの?って思っちゃうんですよねぇ。

 あのう、基本的に私はその性的マイノリティの人たちに文句なんかないし、それはそれとして、別に普通に話が出来ればいいですし、差別なんかする気はないんですよ。

 どっかの元首相秘書官みたいに気持ち悪いなんてこれっぽっちも思ってないし。

 でも、我々の権利だ~!それを認めろ~!ってやってる人を見るとドン引きしちゃいますよ。

 私に向かって言ってきたら「うるせぇ!どっか行け!」って言っちゃうかもしれません・・・、あ、コレ、叱られちゃうんでしたっけ?

 私が気に入らないのは、今までの価値観とは相いれない価値観を認めるように強要されることなんですけどね。

 だって、そうじゃないですか。

 LGBTを理由に差別するのは間違ってると思いますけど、LGBTを理由にあれもこれもやっていいって認めろ!なんてことはダメダメだと思ってますから。

 あ、そういえば、その女子トイレとか女子更衣室とか、あろうことか女湯に自称女性が入ってきたとき、そこにいた女性はどう思うんでしょうね?

 あのう、男湯に自称男性が入ってくるのは別にいいんですよ。いや、ホントに。

 あんまりマジマジと見てしまうと痴漢とか言われちゃいますかね?

 うん?でも、男同士なんだから・・・、うん?あれっ?

 ど、どうなんでしょうね?

 男性と女性とではおそらくそれによって被る被害は全然違うような気がします。

 今、世界でも影響をうけてるのは女性ばっかりじゃないですか。

 スポーツ界もそうですよね。

 世の女性たちはこれを甘んじて受け入れる覚悟がおありなんでしょうか?

 そういえばジェンダーがどうのこうのって言ってたのはどうなりました?

 あのう、以前も同じようなことを書いちゃいましたが、こういう問題は時間がかかるものだから、そうした人々の存在を世間がきちんと認識し、ごく普通のことと思えるようになるまで政治やメディアは前のめりにならない方が良いと思っています。

 今までとは違う価値観を一気に広めて半ば強要するようであれば反発が生まれるのは当たり前ですよね。

 そして、実際にその反発によって嫌な思いをするのはTVなどでギャーギャー言ってる連中じゃなくって市井に埋もれてるような人々ですからね。

 強制的であればあるほど建前と本音じゃないですが、陰に回ってひどいことをする連中は出てきますよ。

 本当に生きることが楽になりたい人や、女性にとっても良い形にしたいのなら、慌てないことが一番だと思うんですが、違いますかね。

 過渡期の方策として、男性用・女性用とは別にもう一つ用意するのも手ではあると思うんですが、これ自体気に入らないんでしょうか?

 誰かの気持ちや権利を犠牲にしなければ得られない権利なんてものをどうしてもと望むのなら、私は反対に回りますけどね。

 それに、こういう運動って誰がどんな目的で煽ってるんでしょうね?

 歴史も文化も違うのに、そんなのお構いなしでいきなり世界の統一基準みたいな価値観を押し付けてくるわけですからね。

 そこが気になるんですよ。

 それは本当にそういう価値観で世界を染め上げたいのか?それともそれによってもたらされる混乱こそ、彼らが望むことなのか?さっぱりわからないんですよ。

 あ、世界って言っても中国や北朝鮮やロシアは違いますね。

 アフリカや中東も違うような気がする。

 そういうのを考えると、何となく今日本でブームのSDGs同様にしたたかで狡賢い思惑がチラチラしてくるような、こないような・・・。

 どっちにしても前のめりな法案など問題外ですし、狂ったようなメディアが言うことも参考になりません。

 本来、誰に対してもそうですが、本人にはどうすることもできないことで差別するのはダメよ!っていう考えで今のところは十分だと思うんですよね。

 むしろ別の問題において、一部の人々が価値観や秩序を破壊しているのに、それを黙認しているような今の風潮の方が間違ってるような気がするんですよ。

 まぁ、このお話はいずれまた。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。