さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

結局、朝寝坊のいいわけなんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝、起きたら10:00・・・。

 12時には仕事に行くのに・・・。

 また寝坊・・・。

 でも、なんだかもう慣れちゃって・・・。

 そうなんですよ。

 慣れてくると慌てなくなりますねぇ♪

 起きて、顔を洗って朝ごはん食べて、ブログを読んでブログを書いて、考えてみたら忙しいんですが、全然平気です。

 あ、そう言えば今日は金曜から火曜までの5日間勤務の中日なので、洗濯もしちゃいました。

 いくら静かな洗濯機でも、夜11時頃に回すわけにはいきませんからね。

 でも、どうして寝坊しちゃうのかといえば、答えは簡単、夜更かしするからです。

 昨夜も気が付いたら午前4時。

 22:30に帰宅して、シャワーを浴びてご飯を食べて気が付いたら0時前、それから次に気が付く4時まで何をしていたのかといえば、ぼんやりTVやネットを見ていただけなんですよ。

 朝は2時間でバタバタとアレコレやるくせに、夜はその倍の時間をぼんやりと過ごしてしまうこの矛盾。

 子育てや、介護などで奮戦されてる方々には何となく申し訳ないような気もしますが、あえて言えばリハリのある生活(矛盾してますが)があるからトレスをためなくて済んでるのかもしれませんね。

 1日のうちどこかで、傍から見れば無駄に思えるような時間であっても、それを持つのは心の潤いを保つために必要なのかもしれません。キリッ!

 とはいえやっぱり4時はダメですね。

 今日からは2時・・・、せめて3時までには寝るようにします。

 ただでさえブログで書きたいことがうまく書けなくなっているのに、これ以上時間までなくなっちゃうとホントに書けなくなっちゃいます。

 ほぼほぼ自己満足のためにブログを書いてるようなものですから、急いで書くのだけは避けたいものですよね。

 とまぁ、今日は長々と寝坊の言い訳をさせていただきました。

 あと3日頑張ったら、私も4日の休みがもらえます。

 なので、今日も頑張っちゃいますよ~!

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。